ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

はじめまして!

 

はじめましてのご挨拶

 

はじめまして!
2018年の1月1日からブログを始めようと思っていたのですが、自分の意思の弱さからちょっと遅れてしまいました。
このブログの筆者のあぼと申します。
あぼの簡単な自己紹介です。

 

あぼって誰?

名前 あぼ
年齢 1990年生まれの27歳
既婚、二人の女の子の母です。長女6歳、次女もうすぐ4歳です。

旦那は同じ年で営業マンです。
生まれも育ちも埼玉県です。

一人っ子で、犬が兄弟みたいな感じで育ちました。
私は20歳で結婚し、長女を出産、23歳で次女を出産しました。

 

好きなこと、趣味

趣味は80年代90年代の邦楽を聴くこと。
尾崎豊浜田省吾Mr.ChildrenZARDWANDSなどをよく聴きますが昔の曲は全般的に好きです。歌うことも大好き。
あとは温泉、旅行。田舎が大好き。

田舎が好きになったきっかけは、中学生になるまで茨城県に別荘があって、別荘といってもとても小さなおんぼろ小屋だったのですが、長期休みになったら別荘に行ってバーベキューをしたり海に行ったり焚火をするのが何よりも楽しくて、そこから将来は絶対に田舎で暮らしたいと思うようになったからです。

 

苦手なこと

苦手なことは、飲み会やキャピキャピウェーイ系(なんじゃそら)とか最新のこと全般。
あとは何かに縛られたりすることが嫌い。
といいつつ現在結婚しているのに実家に住んでいて縛られまくって生活しています。
なぜかは次の記事で書きますね。

 

 

興味のあること

今興味のあることは田舎暮らし、自給自足、小屋暮らし、隠居、キャンプ、山登り、雇われない仕事、お金をかけすに生きていく、ミニマリストなど。

このような暮らしをしている方のブログやYouTubeを見て妄想を膨らましては、絶対に自分も憧れで終わらせないぞ~~~という気持ちになっています!!

私自身、ミニマリストとしてスナフキンのように何も持たないで旅をするみたいな暮らしがしたいのか、田舎で自分で小屋を建てて自給自足したいのかどちらも素敵すぎて、どっちが本当にやりたいことなのかわかっていません。
実際に自分で移住したりしてみてやってみるしかないですよね。
でもずっと田舎は住みたいと思っていたので、近い将来田舎には引っ越したいと思います!

2年後が目標です。

こちらの下の写真は埼玉県の飯能市の名栗川に遊びに行ったときの写真です。↓

同じ埼玉県でも、こんなにも自然がたくさんあってバーベキューやハイキングが楽しめる素敵な場所があるんだな~と感動してこれはとてもいい思い出です。

この飯能に行った日から移住欲がぐわぁ~~~っと上がりました。


f:id:a19901017:20180206102343j:image


このブログは、今いる場所は本当はいたい場所ではないけれどまぁいろいろあって今は出れないから、今は将来自由に暮らすために頑張るぞ!っていう主婦のブログです。笑

ブログ名は少しずつ変わっていくかも。

いつか【ゆとり主婦が小屋を作るまで】とか【ゆとり主婦が日本全国温泉を制覇するまで】とかそんなふうになってたら楽しいですね。

みなさん、宜しくお願いします!

 

 

あぼ