ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

私が今田舎に移住できない理由。


私が今すぐに田舎にいけない理由

 

思いがけない旦那の借金

2015年に事業失敗をして旦那が大金を借金してしまいました。

私はそんなんい借金があるなんて全く知りませんでした。

家賃などは全て旦那がやるといって聞かなかったので任せていましたが、滞納していてそれが連帯保証人である義父にいき、話し合ってみたら大金を借金していたことが発覚したというわけです。

細かくいったらきりがないので簡単に書きますね。


借金を返済するためにそれぞれお互いの実家暮らしになり、それからは久しぶりに帰って実家での気を使う生活、旦那ともなかなか会えず話せず、完全に精神を病んでしまいました。
理不尽なことがありすぎて、何度も離婚も考えました。
親からは毎回あといくらあるの?
これからどうするの?離婚したら?
こうしたほうがいいあぁしたほうがいい。
いろんなことをいろんな人から言われて息もできないくらい苦しい日々が続きました。
私はこうしたい。あぁしたい。
子供たちにこうしてあげたい。
理不尽なことが起きるたび、なにか言われるたびに自分の本当にしたいことに気がつきました。
ローコストでお金に頼らない暮らしをしたい私と、ガンガン稼ぎたい!稼ぐためにはリスキーなこともするぜ!って旦那と考えが違いすぎて何度も離婚を切り出しましたが、その度にまた頑張ろうという結論になりました。

 

 

これからどうしていきたいか

 

今は早く借金を返済して、生まれ育った地元を離れて田舎で暮らすことが私の目標です。
やっぱり今田舎に行ったところで、旦那の借金があるのでお互い働きづめになってしまう。

最近までやっぱり今すぐ移住したいという気持ちが強くてどうにかして行こうと思っていたのですが、一旦冷静になって考え直して、せっかく田舎に行くんだったら理想とする暮らしがしたいので、もう数年、今いる場所で頑張ることにしました。
なんで子供がいるのにこんなに借金なんてしたんだ!
と何度も考えました。
ここまで借金が膨らんでも、こんなに増えていると気がつかない私もバカですが、喧嘩するのが嫌で不信に思っても見て見ぬふりをしていた部分もありました。
最初のほうは私も一緒に返す!と思っていて夜のお仕事の求人を見たりしていました。
その時はもう、生きた心地がしませんでした。

 でも夢は絶対に諦めたくないので、もう一度今いる場所で頑張って、下の子の幼稚園の卒園と合わせて、田舎のほうに移住できたらいいなと考えています。
あと二年。
旦那は旦那が作った借金だから自分で全部返済すると言っているので、私は子供のものや食費、今のうちに自分で稼ぐ力や買わないで工夫して乗り越える力を身につけておこうと思っています。
先のことなんて全然わからないけど、数年後もしかしたら離婚してるかもしれないし。

でも、私は私らしく子供たちと楽しく生きていけるように頑張っていくだけです。
一生地元にいるってことは考えただけて死にそうになるので、どうにかこの現状を脱却できるように頑張ります。

 

今現在の私の仕事


ちなみに今私はパソコン関係の仕事をしてなんとか生活を繋いでます。
下の子がまだ幼稚園にもいっていなくてあまり稼ぎにでられず普通の仕事だと時間的にも断られてしまったので自由にできる今の仕事にたどり着きました。
自由出勤で子供が体調悪くなったりしたらいきなり休んでも誰にも迷惑をかけないし、早めに終わったり遅らせたり自由度が高くていいです。
早く辞めたいけど仕方ないですね。

 

次回の記事からは借金のことはあまりかかないようにしますね。
なんせ気分が落ちるので。泣
これからもっとブログを書いていって、私の記事をさかのぼって見てくれる方がいたとして、え!この人の旦那さんこんなに借金してたの!?ってかんじになればいいかな。
楽しいことを考えて頑張りますね。
このブログでは楽しいことを書いていきたい。
田舎に行くまでは、楽しかったおすすめスポットや、読んだ本のレビュー、お金を使わず生活していくエピソードや、温泉のことなどジャンルにとらわれず書いていきます。
改めて宜しくお願いしますね。

 

 あぼ