ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

ブログで収益を出してみたい。

 

私は長年勘違いをしていました。
私は小学生のときから他の人より作文が得意で、みんなが何を書いたらいいのか悩んで鉛筆が止まっている中、滝のように書きたいことがでてきて一人だけ最高、原稿用紙20枚分を書いていたりして、よくすごいねーと言われていました。
レポートや小論文なんかも得意でした。
でもフィクションは全く書けない。
自分が体験したことや感想文ならスラスラと書けました。

 

でもブログを書いていて気がついたのです。
当たり前ですが、人に読んでもらえる文章を書くのってすごく難しいですね…。

普通の主婦のただの日記では誰にも読んでもらえないし。。
書いているうちにいろいろと気がつきました。
私は学校の先生にウケるような文しか書けないことを。
原稿用紙何枚以上という目標を達成するためだけの中身のないだらだらと長くかくことだけしかできないことを。

長く書くことだけを目標にしてきたので、文章の作り方もめちゃくちゃ。

 

 
f:id:a19901017:20180208124520j:image

 

私は本来、2018年の1/1からブログを書く予定でした。
でも、まだそんなレベルじゃない。ブログのことまだまだわからないし。

何を書いたらいいのかもわからない。

ブログのことについて調べるにしても、難しい用語は避けて、もうわけわからん→いつの間にか楽なほうへ逃げる。の繰り返し。
そんなこんなで日々のやりたくもないつまらない仕事にばかり時間を費やしていると、どんどんブログへの気持ちも薄れてしまい、為にならない時間ばかり過ごして、他の人のブログを見るのもなんだか後ろめたい気持ちになってしまい、避けていました。

でも、夢はブログで食っていくことです!

とか言ってる自分がアホすぎて。。
ブログに関する知識だけ集めても、一歩踏み出して行かないと何も変わりませんよね。

準備ばっかりしてないで発信していかないと誰も見ることすらできません。

だから今の私にできることは、とりあえずブログを書いて数をこなしまくってあらゆる力をつけていくこと!!

だと思っています。


どんな味かということを一生懸命説明してもそれを食べたことのない相手にはよく伝わらないけど、食べてみればすぐわかりますよね。


まずはやってみることが何より大切だと思い、勢いで始めました。
最初はド下手ですが、自分の本気でしたい生き方を模索しながら頑張ります。

目標はまずは1円だけでいいから、ブログで収益を出してみたい。


ブログをやろうか悩んでいる人は一緒に頑張りましょう!

 

 

あぼ