ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

別居生活中の一番の楽しみ




この記事はこちらを見てからご覧下さい。

 

abo1017.hateblo.jp

 

別居中の一番の楽しみ

 

実家での暮らしの中で、一番の私の楽しみはママ友と遊ぶことです!
ママ友といっても小中高と一緒で、たまたま同じ年くらいで子供を産んだという昔からの友達です。その子にはなんでも話せるので、話すとすごくスッキリするし子供たちも仲が良いので月に数回の楽しみです。

 


f:id:a19901017:20180216172300j:image去年のサンリオピューロランド


f:id:a19901017:20180216172305j:image
レイクタウンでランチ

 

 長期休暇はもちろん、平日も幼稚園の間にランチに行ったりしています。

 

 

 

気軽に会える距離に、心を許せる友達がいて本当に良かったです><

友達がいなければ、今の状況を乗り越えていける自信がありません。。

まじで鬱になっているところでした。
本当に今心から気が許せる友達は2人とかなのですが、昔はなぜかたくさん友達がいてメールの受信音がいつも鳴っている子がうらやましかったんです。

いつもまわりに人がいて、どこにでも混じれるような明るい子になりたかったんです。

今は本当に好きな子が1、2人いれば充分ですね。

狭く深くです!大人数無理です。

二人でゆっくりなんでも話し合えるのが心地いいです^^
でも同じような暮らしをしたい、又はもうしてる方と話してみたいなぁっていうのは漠然と思ってます。

 


あとは旅やバックパッカー、隠居、雇われない仕事、Bライフ、ミニマリストなどそういった類いの関連のことについて調べたり、本を読んだりブログを見たりする時間も好きです。
夜中みんなが寝静まってからYouTube車中泊やキャンプの動画を見るのも好きです。
やっぱり私はこういうことがしたい!と思う瞬間ですね。

日中はずっと次女といるので、一人になれる瞬間ってとても大事ですね。

 

 

 

実家暮らしの間はそうやって適度にストレス発散しながらブログ書いていきます!

早く出れるように頑張ります。。