ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

パチンコ屋3日で辞めましたw

 

 

この前イオンでめちゃくちゃヒマだった仕事のことについて書きました。

abo1017.hateblo.jp

 

 

このお店がなくなってからすぐに、いろいろ面接もいって託児所つきのパチンコ屋を見つけました。 

そして無事面接→働くことになりました!

 

パチンコ屋で働くことになりました

 


f:id:a19901017:20180228144109j:image

託児所には保育士さんもいて、ホームページもしっかりしていました。
仕事の近くにあり、一般のお子さんも預かるところでした。
お弁当はなしで簡単なレンジでできるものみたいだそうですが^_^;
仕事しなければならないのでそれはな~。。なんて言ってられません。
託児所付きの仕事というだけでも珍しいのです!
パチンコ屋の託児所は見学しましたがすごくきれいでした。

 

パチンコ屋の時給、託児所費用

 

パチンコ屋の時給って高いですよね!
私のパチンコ屋は1300円でした。
ですが、託児所代が月29000円とのことでした。
仕事出る日が9回未満だと一時間650円だそうです。
一時間650円て!!
せっかく1300円もらっても時給650円やんけ(゜-゜)と思ったのですがまぁ9回以上はいれる予定だしなによりヤクルト以外に託児所つきなんてなかなかないしなぁ。ってかんじで頑張ることにしました。

 

パチンコ屋の仕事内容


私はパチンコのホールを担当することになりました。
玉を運んだり流したり詰まったらランプが付いたら行くかんじですね。

玉運びがすごく重くてびっくりしました。

腰痛の人が多いのはこういうことね。。とすぐわかりました><

声だしなんかも軍隊並みにすごかったです。
でもまぁなんせ三日しかやってないので、詳しくはわかりませんw

 

働いてる人はどんな人が多いのか


働いてる人は年下が多かったです。(25歳以下)
パチンコ屋の募集年齢自体低いですからね。
年下に教わるのはすごく変なかんじでした。
いたってまじめそうなこたちと、ギャル!ってかんじのこもいましたね。
でもまじめそうでもみんながみんな喫煙者でびっくりしましたw
若いママもいました。

 

なぜ3日でやめたのか


★月9回以上いれてもらえなかったから託児所代がばか高くてやるきなくした
★玉運びが重たすぎて腰やられた、タバコの煙で喉痛すぎた。


こんなかんじです。
月9回以上いれてもらわないと上記のように託児所ばか高くなります。

来月からも月9回以上になるかはわからないとのことでしたのでその時点で、え・・となりました。
これを逃したら仕事ないんだぞって思っても半分は託児所に持っていかれるんですからきついですね。そんな感じでやめましたw

やめるとき言い出すのって嫌ですよね・・><

あの緊張感は嫌ですね~。

 

 

まとめ

 

そパチンコ屋はやっぱり時給が高いだけあってすごく体力使いますし、厳しかったです。

耳から髪の毛が出ちゃいけなかったし、お金がとても関わる責任のある仕事なので(どんな仕事もそうだけど)たくさん鍵があって、これを失くしたらいくら罰金。罰金。罰金!

罰金多かったですw

すべてのことにおいて冷や冷やしました><

パチンコ屋続いてる子は本当にすごいな~と思います><

 


次回からはちょっと変わったお仕事をすることになります。

それはまた今度書きますね^^

 

 

あぼ