ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

私がブログで本当に書いていきたいこと

 

私は今年の2月6日からブログをはじめて約1ヶ月が経過しました
毎日毎日これでいいのかと思う日々です。


f:id:a19901017:20180316101151j:image

 

 

誰に向けて何を伝えたいのか

まずブログを書くならターゲットを決めろ!とかどっかで見たんですが、私は思いついたことを書いてるだけで、ターゲットも何もありませんでした。

いかに毎日欠かさずに更新していくかだけに囚われていました。

質のいい記事が書けないから、量を増やすぞオオオ(; ・`д・´)

と思ったのですw

だから全然ターゲットも考えてなかったし、読む人の身になって考えていませんでした。
でも考えて思ったのです。私のように悩んでいる主婦に向けて書きたい。
普通に充分な収入があって旦那さんとラブラブって人は私のブログは見ても役に立たないと思うんです。
今の生活をどうにか変えたい、毎日辛い。って思っている主婦の方が見てくれて、こんな人もいるんだって思ってくれると嬉しいです。

私自身、今辛い状況で、もがいている真っ最中です。

どうにか早くこの暗いトンネルから抜け出したいと思っています。

abo1017.hateblo.jp

 
だから子供とのことも書いていきたいし、辛かった経験も書いていきたいと思います。

 

 

私が本当に書きたいこと


今はこんなかんじで雑記ブログみたいになっていますが、本当に書きたいことはあるんです。
田舎暮らししたら、田舎暮らしのブログを書きたい。
あとはなるべくお金に頼らないこの本の生活に近いブログ

 

abo1017.hateblo.jp

 


はたまた旅館や温泉めぐりのブログなど。

普通に毎日を繰り返すことが本当にできなくて、常に非日常の中にいたいんです。
本当に興味があったり好きなことを書いていきたいです。
それまでの道のりとして、このブログと一緒に成長していけたらと思います。

いつか、このブログがサブブログになって、メインは田舎暮らしのブログになったりすることもあるかもしれない。
どういう形態になるかはわかりませんが、今はいろいろ試行錯誤していきますね。
これからも宜しくお願いします。

 

 

あぼ