ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

漫画喫茶6時間パックでやった4つのこと


漫画喫茶ブーム到来

 

最近私の中で漫画喫茶ブームが来ていますw

結婚して子供ができてから漫画喫茶は約7年くらい行けてませんでした。

結婚前は大好きで一人で行ったり当時彼氏だった今の旦那ともよく行ってました。

でも、最近日曜日は子供たちは旦那の実家に遊びに行くことが多いので、一人時間を確保できるようになりました。

仕事を入れることもできるのですが、最近全然稼げずやる気もでないので(4月中に辞める予定。辞めたらまた仕事のことについて記事にします。)漫画喫茶に来ています。

とくに今は実家暮らしで集中して作業をすることもダラダラすることもしづらいので漫画喫茶はありがたいです!!

 

f:id:a19901017:20180326125610j:plain

 

 

6時間パックがのんびりできる

 

漫画喫茶はまだ来るのを再開してから2回目ですが、どちらとも6時間パックにしています。

最初3時間にしたのですが、短くて延長しました!

1回目は漫画【花より男子】をひたすら見て6時間終わってしまいましたがw

 

f:id:a19901017:20180326125457j:plain

 

昨日の2回目はわりと充実した6時間が過ごせました。

 

6時間パックでやったこと

 

10:40

来店。飲み物を持ってきて読みたい漫画を調べたり。

11:00

早めのお昼。YouTubeを見ながらあらかじめ購入しておいたお弁当を食べる。

f:id:a19901017:20180326125443j:plain

 

なぜかオーブントースターはあるけど電子レンジがなくて温めるのを断念w

11:30

食べ終わったそばから持参したおやつを食べながら引き続きYouTube。

大好きなテレビ番組【水曜日のダウンタウン】の見逃した回をみる。

13:00

これではいけないと思い、ブログを書く。

あらかじめ携帯で書いておいたのでちょっと直す程度。

 

漫画喫茶で完成したブログ記事↓ 

 

 

それからすぐにブログ関係のことをもっといじりたいと思ったんだけど、

なんか喘ぎ声みたいなのが聞こえて気になって集中できない(;´・ω・)w

女の人の「あっ・・・」とか「んっ・・・」とか男の人が「しーーーっ」って言うのがすごく聞こえるww

そんな続きが気になる喘ぎ声(?)を断ち切るようにしてYouTubeで音楽を聴く。

 

14:00

それから【はてなプロにしてからやること】と調べ、独自ドメインをとることに

(ドメインとは例えばグーグルだとしたら「google.jp」みたいなネット上での住所みたいなものらしいです)

はてなProはそれを独自のものに変えられるらしい!!

独自ドメインを取ることで収益化につながるいろんなことができるらしいです!(適当~)

優秀なブロガーさんが紹介してくれているやり方を見ながらドメインをとる。

しかしどんなに優しい教え方でも理解ができない私の脳みそ。泣

 

 他の人の多分何倍もかかりやっとできたときの達成感は半端じゃない。

無事にドメイン取れました><

 16:15

ドメイン取るのに疲れ果てて漫画を読もうと思ったんだけど、40分には6時間パックが終わるので早読みw

1巻しか読めずもっと読みたくなったけどまた来た時のお楽しみ。

 

ということで、6時間パックでやったこと

①YouTubeをみる

②ブログを書く

③ドメインを取る。

④漫画を読む

でした。

 

6時間パックのお値段

 

6時間パックのお値段は1,630円でした。

でも前回200円割引券をもらっていたので、それを使って1430円で一日ゆっくり過ごせました^^

 

まとめ

漫画喫茶はのんびりと過ごせてとってもおススメ。

家では落ち着かない!とか実家暮らしとかいろんな事情があって家での作業に集中できない人や単に漫画が読みたい!とか昼寝したいとかいろんな用途で使えますね^^

でも喘ぎ声が出るような行為はやめましょうw

周りの人が気になって仕方なくなるのでw

まだまだ漫画喫茶のサービスは知らない点が多いと思うのでまた偵察したいと思います!

とりあえず。。ドメイン取れたのがうれしいいいい~です( ;∀;)

 

 

あぼ