ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

自分よりも年下が苦手だった3つの理由



 

私は自分よりも年下の人が苦手でした。(今は変わりました!^^w)

年下と言っても赤ちゃんとか子供じゃないです。

10個未満くらいかな。w

 

f:id:a19901017:20180413110705j:plain

 

なんで年下が苦手なの?

 

正直申しましょう。

自分が一番若くいたいからです。どや
私、若者扱いされたいんです。
あぼちゃんは若いから〇〇だよね。

え~ゆとり世代~!?(主に幼稚園ママとの会話)

くぅ~きもちいいい(アホ)

 

年下とはどうやって話せばいいかわからず苦手でした。
敬語使われるのも苦手だし、だからといってタメ語で話されるのもむかつくw
中学生みたいな思考ですね!

うん、わたし中学生から成長してないんですよ脳みそ。


なぜこんな思考になってしまったか

平成生まれと驚かれるのが気持ちよかった

私のようなゆとり世代や平成初期に生まれた人ってなにかと、えー!!平成生まれ??って驚かれること多くなかったですか?
少なくとも私は多かったです。
ちなみに私は平成2年うまれ。
今の学生の子たちは当たり前にもう平成うまれだから当たり前になっちゃってるかもしれないけど、平成の初期のほうにうまれた人って平成うまれ?!って驚かれる機会が多くありました。

学生時代とかはとくにバイトの面接。
は~…平成うまれか…とため息まじりに言われたりw
でかい声で驚かれるのもキモチイイ(笑)

 

一人っ子

私は一人っ子。
兄弟がいない中で育ったので、

お菓子の取り合いチャンネルの取り合い?したことありません。
ただ父親が毒親なこともありお金の面だけは堅実になりましたがw
おじいちゃんおばあちゃんからも初孫だったし、あぼが一番。

いつも優遇されていたので、7歳のときにいとこが生まれた時のショックは計り知れませんでしたw

なんで私を見ないの?ねえなんでみんないとこのほうばかり可愛がるの?ねえねえねえってかんじで病みましたw
それに、私の母は年上の友達が多くて、その子供も私よりも大きかったから、私も年上の子と遊ぶことが多くて一番下という立場が多かったんです。

 

幼稚園ママの中で一番若い

20歳で出産してるので他の幼稚園ママよりも約5~12個くらい若いです。
私の幼稚園は、30代中盤以降くらいのおかあさんが多めでした。
え?いくつなの?
えー!まじ?いくつで生んだの!?
え?昭和何年?え?平成?まじで?やば!


はい、きもちいい~!!

 

そんなこんなで年下扱いの居心地が好きで、

自分より年下に嫉妬していたのでしょうね。

 

 

まとめ

 

くそ記事ですね。

あぼってクソだなと思うでしょう。

もう27だろ?何言ってんの?

はい、わかっております。
年数は流れるものでもうそんなに若くはないんだなってことは日々実感しております。

もうアラサーですからね、信じられないけど。

 

そして年下がずっと苦手だった私が年なんて関係ないんだなってことが最近わかったよって記事を次回書くのでまだ見捨てないでくださいw

 


あぼ