ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

おや?もうそんなに若くない?と思った2つの理由



 

この記事は前回のブログを見てから見てくださいね♪
くそ記事です(´ω`)

 

www.abo1017.com

 

 

これの続き。
私はもしかしたらもうそんなに若くないんだ…と思ったこと。

 


久しぶりにバイトしたらみんな年下だった

結婚、出産し、いざ6年ぶりくらいに働くと働いている人がみんな自分より年下だったことにびっくりしました。
もう履歴書を出しても何も驚かれない。
自分より年下の子がバリバリ働いていて指示を出したりしていることがカルチャーショックでした。
時は流れているんだということを突きつけられました。
私が出産したり子育てしたりぷらぷらイオンにいってたりする間もこの人達はこうやって仕事していたんだ…と思うとなんか感慨深かったです。w

 


芸能人で自分より年下がでてきた

テレビを見ていると最近自分よりも若い子がたくさん出てきたなと思います。
モデルや俳優、お笑い芸人、スポーツ選手、全てのジャンルで。
小学校の頃とか、テレビで最年少最年少と言われてる人はみんな私よりも年上でした。
一番初めはSPEEDのhiroとか、モーニング娘の辻ちゃんと加護ちゃんとか卓球の愛ちゃんとか。
でも石川遼くんかな、初の年下登場は。(笑)
しかもあの受け答えの返答や大人っぽさにカルチャーショックでした。(笑)
今は自分よりもかなり若い子ばかりや平成生まれが当たり前になってきたので、なんとも思いませんが、こういう積み重ねでもう特別若くはない!

ということを自覚してきました。

 


まとめ

 

f:id:a19901017:20180414095608j:plain

 

年齢は関係ない!
なんであんなに年齢ばかり気にしていたのか謎です。
年齢がなんなの?ってかんじですよね。
若いから綺麗ってわけでもないし若いから未熟というわけでもない。
年を重ねてもすごく綺麗な人もいるし、性格が子供の人もいるし、すべてはその人次第。

しかも年を重ねてもみんな意外と気持ちは若くて、仕事先の40代の男の人も言ってたけど「おれがあの40歳?おれがあの、子供の頃にじじいだと思ってた40代?」って考えるとたまに頭おかしくなりそうになる。

って言ってたんだけど、みんなそうやって中身と実年齢が追い付かないような気持ちでいるんだなと思うとちょっと楽になりました。
実際に年下の人と関わって、自分よりもずっと考えが大人だったり私のミスをフォローしてくれたりして、あ、年齢関係ないって本当に思うようになりました。
Twitterでも思うけど本当にすごいことを呟いてる(いい意味で)人もたくさんいてむしろ今は若者すげえってびっくりしてますw

これからは、夏木マリさんのように

 

年齢なんてただの記号よ

 

みたいなかんじの大人になっていきたいなと思いました。

 

 

あぼ