ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

【本当にしたい暮らし】ミニマリスト?自給自足?

 

いろいろ自分の思い通りにならないことや辛いことが起こる度に、自分の本当にしたいことや暮らし方について考える。

 

ミニマリストか自給自足か


f:id:a19901017:20180524144059j:image

私がしたい暮らしは大きくわけてこの2つのどちらか。
ひとつめはミニマリストになって宿を泊まり歩くような生活。
バックパックひとつで、いろんな温泉や行ったことのないところをめぐったりしたいなぁ。

最高に身軽で考えるだけでワクワクするぅぅ!!( ;∀;)
今はちいさい子供がいて、学校とかもあるので現実的ではないけど、普段は稼いで、夏休みとか長期休みだけ旅館とか湯治場とかに滞在することはできるかも。
でもミニマリストは雇われずに稼げるようにならないといけないのと、お金が必要

もうひとつは前から言っていた田舎暮らしや自給自足。
ミニマリストよりもお金をかけずに、人間らしく豊かに暮らせるイメージ。
でも、私の性格上かなり飽き性で面倒くさがりなので、なにかを作ったり育てたりということができるのか・・。
お金をかけずに自分でできることはなんでもやる…ってところに惹かれるんだけど、続けられるかは謎。
ずっと同じ毎日の繰り返しも多分無理そう><

ミニマリストの方が旅をしながら…ってところが飽きないし毎日変化があるから自分に向いてそうではある。
けどミニマリストになるには自分で移動しながらでも稼げるようにならないといけない。
いろいろむずかしい。

 


本当にしたい生き方

 

多分、上の2つを取り入れるのが一番合ってるかも。
普段は田舎暮らし。全部自給自足とかではなくちょいちょい買いつつ簡単なものは育てる。
で、飽きたりお金が貯まったり時間ができたときに身軽に旅をする
それがいいのかもしれない。

私は自分でも呆れるくらい飽き性なので言うことがコロコロ変わるから、宣言したりするのが嫌なんだけど、間違っても正社員でバリバリ働くとか都会でいい車乗りたいとかそんなふうになりたいと思う自分にはならないな。

本当の幸せはそんなんじゃない。

今できることをやって、いずれ理想の暮らしができるように頑張ろう。

 


あぼ