ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

ご近所トラブルで旦那に惚れ直した。

 

 

なんか最近ご近所トラブル記事ばかりだなぁ(笑)
本当はこんな記事じゃなくてもっと旅だとか田舎暮らしとかそんなことを書きたいんだけどね。。

過去記事はこちら。

 

www.abo1017.com

www.abo1017.com

www.abo1017.com

 

 

4回目ピンポンきた

次の休みに管理会社に行こうと思っている矢先、昨日の夜22時にまたピンポン来ました。
ピンポーンガチャ
お隣:旦那いるよね?呼んで。
私びひりながら旦那に
あぼ:ねぇ、お隣さん呼んでる…

旦那:はい。こんばんは。

ここからびびりすぎてすべてのやりとり内容を覚えてないのでだいたいこんなかんじだったってことを書きます。


お隣:おまえいつもいつも夜中シャワーガチャガチャうるせえんだよ
とガンつけて怒鳴りこんできたので

あぼ:前回来てから夜中にシャワー浴びるの止めてもらったんですよ!
今日も入ってないです!ほら!
とワックスがついたべたべたの髪を指差す

お隣:うそだろはいってんだろ!

旦那:入ってないですよ見てくださいよこの髪!

お隣:言っとくけどおれ普通の人間じゃねえかんな
いつも長袖着てるのは体に絵が入ってるからなんだよ

(まじこいつやべえ)

旦那:あぁそうなんですね。

お隣:そうなんですねじゃねぇんだこらあああ


・・・ああなんか打ちながら今泣いてます(笑)
こわかった。

 

でも旦那の営業で培った巧みな話術で相手の怒りを沈めていって、お互いの仕事の話とかしてあっちも

お隣:俺も帰りが3時4時になるときあるから疲れてるのにシャワー浴びるなとは言わないよ?でももう少し音だけ気を付けてね。

となりました。

もう充分気をつけようがないくらい気を付けてるんだけどね。。
で、
旦那:うちの奥さんも気が強い方じゃないんで何かあったら僕にきてください。
もう奥さんに来るのはやめてください。
僕も奥さんと子供を守らないといけないので。
穏便に行きましょう。

と言ってもう来ない。何かあったら旦那のところに行くか手紙をポストに投函することを約束しました。

本当はもっと奥さんのところに来ないでとか、守っていきたいということを言ってくれていたんだけど、話が反れたりかきけされてしまったんだけど、嬉しかった。
今まで恨んでいたことが今日ですべて吹っ飛んだよ。
この人に寄り添って、この人を支えたいと思いました。

惚れ直したぞ。


f:id:a19901017:20180608112755j:image


まとめ

こう思えたのは良かったけど次来られたらもう終わってるw
とりあえずもう来ないという約束をしていたので、しばらく様子をみますが、旦那と話し合いを重ねて今後のことを決めていきたいと思います。

まあこんなことがあったらずっと住むのは不可能ですね><

 

 


あぼ