ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

ていねいな暮らしに憧れるけど私には無理だとわかった

 

天然生活という雑誌をみたことがありますか?
まさに【ていねいな生活】といった言葉が似合う雑誌だと思います^^

(てかなぜにていねいってひらがななんだろw)

 


手作り、無添加などが似合う雑誌。
読んでいるとなんだか背中がピンとしてきて、あぁ素敵だなぁ~^^って思う。
あと、ゆっくり私時間という番組(CMの間にやる五分くらいのやつ)も、ていねいな暮らしという言葉がぴったりだと思います。

 

ゆっくり私時間 〜my weekend house〜

 

 

すごい素敵な家で(びっくりなことに茨城県らしいです!!)インテリアもめちゃくちゃ素敵!!
一時期、ていねいな暮らしに憧れて、よく観てました^^

 

 

 

こんな暮らしがしてみたかった

 


f:id:a19901017:20180616223336j:image

 

天然生活やゆっくり私時間を観て、こんな暮らしがしてみたいと思った。
たくさんりんごをいただいたから、手作りジャムを近所におすそわけ。
お気に入りの靴下に穴があいたから、好きな布でお直しのチクチク時間。。。。

 

・・・・


はい無理\(^^)/

 

性・格・上・無・理!!!

 

興味があるならやってみよう!
やってみたいならやってみよう!
と思い、やろうとしました。
でも、
果物でジャム?
スーパーで買ったほうが早いじゃん
自分の育てた果物や野菜を使ってパイ作り
いや、マック食いたい
ふきんを針でチクチク手仕事
いらないタオル切りゃいいじゃん

と思う超絶めんどくさがりな私なので、こんな人になりたいなぁと思いながらも、こういうことが楽しむことができない私には無理でした!

でもいつか今の状況が変わって余裕ができたら、楽しめる自分がいるかもしれない…よね?

人はやりたいことはなんでもやってみるのがいいと思う。
でもやりたくても性格上できない。それができる人には憧れるけど( `ー´)ノ

っていう場合もあるんだなと思った例でした。(笑)

 

 

 

 


あぼ