ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

【ご近所トラブル】ついに警察沙汰になりました

 

5月に引っ越してから相次いで起きたお隣からの苦情
前回最後に書いた記事からも、定期的に苦情がきてます。

もう10回近くきてますね。

 

www.abo1017.com

 

 シャワーが浴びれない

 

夕方以降にシャワーを浴びると必ずピンポンが来て文句を言われるので17時以降は入らない
万が一この時間に入れなかったら、もうシャワーはわざわざ実家に入りに行っています。
旦那は仕事の帰りが21時を過ぎるので、シャワーは浴びずに汗だくのまま寝ます。
朝に2分くらいシャワーを浴びるだけです。
シャワーを浴びたら怒られるなんてあまりにもおかしいですよね。

今の家に来てから湯船なんてほぼ入っていませんよ。
でも強く言い返さないのは、子供たちになにかされたらそれだけは絶対に嫌だったので出るまではなるべく静かにしてようと思いました。

 


引っ越しを決意!

 

とりあえず出る1ヶ月前に退去届けを出さなくちゃいけないので、6月下旬に不動産屋に退去届けを出しにいきました。
その際に、隣の人のことを話しました。
隣の人とは管理会社が違うのでどんな人かはわからなかったようでした。
でもこの物件を紹介したのはこの管理会社。
5月に引っ越してきたばかりで普通に暮らすことすらできなかったので、次の仲介手数料は半額と、削れるところは削ってもらいました。

 

 

物件が決まりました

 

ずっと近場か遠くに引っ越すか迷っていましたが、結局また近場で探すことに。

 

www.abo1017.com

 

日曜日に候補の物件をいくつか見て、契約してきました。
安い物件でこんなとんでもないことになっちゃったので今回は家賃の値段を上げました
旦那の会社から家賃補助が出るようになるとのことで、すごく助かりました。
次の家は築二年できれいなアパートです。アパートなので小ぶりではあるけどオートロックでセキュリティばっちり。2LDKでリビングが広々していてなんとお風呂にテレビがありますw
家賃8万3千円ですが、3万円家賃補助が出るそうですごく良かったです。
契約して安心していたのにまさか夜にあんなことがあるなんて思わなかった。

 

 

夕方17時にシャワー

 

 

また遅くなるとシャワーが浴びれないから銭湯にするかどうするかずっと悩んでいたのですが、お金がもったいないからとっとと帰ってシャワーにすることにしました。
そして旦那が17時頃ささっと入ったらきました。。

 

 

 

隣人がやってきた


ピンポーン・・

恐怖の音です。

私は次にシャワーを浴びようとしていた最中にピンポンがきたので飛び上がって着替え直しました。

ここからは旦那が、私は中に入ってろと言ってあまり話が聞けなかったのですが、なにされるかわからないので旦那はドアのチェーンごしに話していました。

また「いつもいつもうるせえんだよ」

といったかんじです。

いつもいつもって、いつも旦那は帰ってきてからシャワーもあびずに寝て、歩くときは忍び足で歩いて、もうどこも気を付けようがありません。

歯磨きだってキッチンで静かにやるだけです。
もはやピンポンするのが趣味なんですか?としかいいようがありません。


旦那も「帰ってきたらシャワーは100%あびてません。
これ以上何を気を付けたらいいんですか?
この前男同士で約束したでしょ?
もううちの奥さんところは行かないって。なんで破るの?」

とかめちゃくちゃ怒っていました。

そしたらあっちが「弁護士の知り合いがいるから訴える!」だの「早く引っ越せ」

だの本当に馬鹿げたことを言ってるので、旦那もどうぞご勝手に~とか言ってそんなやり取りを聞いていたら、中に入ってろと言われてましたがいてもたってもいられずムカついて仕方なくて私も参戦。
実家までお風呂入りいってるんですよ!!怒
とか言ってたら
どこからか女性の声が・・

 

私のお母さんが参戦!

 

女性「こんにちは。どうしたんですか?」

隣人「となりんちがうるさいから注意しにきてるんです」

ぱっと見たら、私のおかあさん!

犬の散歩中に私んちを通りかかったら攻めこまれてるのを見かけたらしく来たそうです。
母には隣人のことを話していたので事情は知ってます。

「あんたなんなんですか?いつもいつも。うちの娘や孫たちにこんな思いさせて!!いいかげんにしろよ!!集合住宅なんだから音が聞こえるのなんて当たり前でしょ?
あぼたちが引っ越しするのを聞いてとにかくうちの旦那ももう怒っちゃってすごい怒りくるってるからお宅んち明日行きますからね!!
この子(あぼ)のパパすっごいやつだかんね。」


隣人「あ…はい…」

 

 

 

父と警察が来た

 

f:id:a19901017:20180704122558j:plain

 


お母さんがめーーっちゃ怒鳴り散らしたら、隣人は黙り混みました(笑)
うちの父はアウトレイジ出てましたよね?
ってかんじの風貌。昔暴走族の総長をしていてトラックの運転手をしていた昔の不良です。(笑)


私は、隣人に入れ墨があるからとかヤ○ザだとかいって脅されていたので、それを偶然にも父がその日に知って、もう怒り狂ってるとのこと。
で、隣人が帰っていってお母さんも帰ったら警察登場。
隣の隣にすんでる人が呼んだみたいでした。

 

そしたら母が戻ってきて、

「警察きちゃったね。パパも来ちゃった・・」

私・旦那「ええええ~~~~!!」
するとほんとに私のお父さんが登場!

いかにもアウトレイジです!
お母さんが家に帰ってる途中にお父さんがうちに向かっていたらしく、

「もう大丈夫。私ががつんと言ったから」
と言ったのにも関わらず、もうイライラが収まらない様子でやってきました。
うちの父さんが
隣人のドアをバンバン叩きながら、
「おらああああこらやくざあああー!!お前やくざなんだろ?出てこいや!」

ドカドカ(ドアを蹴る)

しかし隣人びびって出てこない

そのあいだ私は

あぼ「やめてよー。もう引っ越すからいいよ」

でも父は怒りが収まらず
「おいやくざー!換気扇まわってんぞー。俺はカタギだかんなー」

カタギってなんや?と思う私w

(あとで調べたらヤクザ関係とは無縁の一般の人のことを指すようですw)

 

警察はお父さんを止めて、
ポリス「あんたが悪くなっちゃうからやめな!」

「俺の娘と孫が脅迫されてるんだよ?こんなやつ住ませてていいのかあああああ?@」;hlh4;「@p」k@p@p;、おj!!!!!!!」

 

 

端から見たらお父さんが犯人です。
もうひっちゃかめっちゃかです。
私んち二階なんですが、下から見物してる人はいるし、隣人はびびって出てこないし、お父さんは、もう怒り狂ってなぜか警察官と相手の車を写真撮ってるし、おかあさんと私はもうやめてって言ってるし、あ、子供たちはこの騒動の間、家でテレビ見ていました。

 

それからその場で事情徴収みたいのをして、今までの経緯を話して、隣人にも厳重注意してくれました。

 


その後

 

日曜日にこのことがあってから、もう家にいるのも嫌で、なるべく外に出るようにしています。
ピンポンが鳴ってなくても幻聴が聞こえるんです。
夜ごはん、お風呂は実家です。
今のところまだ隣人は来ていません。

警察まで呼ばれてこれでまた来たらもはや尊敬ですw

今度大家さん立ち合いで退去のときに、隣人のことやこの話をしたいと思います。

警察に通報してくれた人もず~っと苦情を言われてるとのこと。

相手は小心者のチンピラだからはいはい言ってちゃだめだよと教えてくれました。

たしかにうちのお母さんが怒ったら黙ったしお父さんが怒鳴り込みにいっても出てこなかったw

そのもう一つ隣の人は最近出て行ったのですが、車をぶつけられただの因縁をつけられて出て行ったそう。

隣の人がいるかぎりここに人が入ってもすぐに出ちゃうし、周りの人もみんな迷惑しているようなので大家さんにとっても損害だし正直、私たち5月に引っ越してきたばかりなのに、ここの引越しの費用も無駄になるわけで、本当にはらわたが煮えくり返りそうですが、もう無事に引っ越してびくびくする生活が抜け出せればいいです。

お風呂もほとんど入っていないし、敷金はきっちり返してもらう予定ですがね!!


とにかく今月中には家をうつすのでそれまでの辛抱です。

 

 

記事、すべての会話や行動は書けませんでしたが、警察が帰って収まるまで所要時間2時間ちょっとくらいでした。ドッと疲れた・・

混乱とうる覚えでわかりにくくてすみません。

でも父と母がこうやって助けてくれたのは本当にありがたかったし、心強かったです。。

今まで近くにいすぎて感謝を忘れていたのですが、やっぱりどんなことがあっても味方でいてくれる心強さを感じました。

旦那も守ってくれてありがとう。

 

www.abo1017.com

 

子供たちをしっかり守っていくためにも物件選びは慎重に!

 

 

 

あぼ