ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

【働きたくない】短期バイトすらも辞めてしまいました

 

6月半ばから短期バイトをはじめました。

 

(当初は楽でいいなと思ってた・・)

 


期間、仕事内容は? 


f:id:a19901017:20180707235731j:image

(画像のようににこやかではなかったですが(^_^;)

 

 

期間は6/15~7/31まで。
普通の仕事はすぐに嫌になってしまい、辞めたくなるため短期にしました。

新しく建設中のビジネスホテルの工事をしているおじさんたちのお昼を作るお仕事です。
簡易的なキッチンで工事現場の一角で食事を作ります。
もう一人女の子がいて、二人で材料を揃え、料理をし、片付けをします。

 


二人でやるということがかなり厳しい

 

募集の段階ではご飯とお味噌汁を作るお仕事です!
という記載。
おかずだけ他のお弁当屋さんで頼む予定だったみたいです。
でも、一人の予定が二人採用になり、他の方からの案でおかずもこちらで作ることになりました。

お弁当代を私たちまかないスタッフに渡してもらい、それで食材を買って作るかんじです。
やっていくうちに思いました。
すごいやりづらい・・・(+_+)

やりづらくてたまらない!!

もう一人の子は同じ年なんだけど、ずっと働いてきた子です。

いつも時間に追われて生きてきたと言っていました。

一方、私はずっと働いたこともあまりなくあっても変な仕事w
時間に追われたこともない。
できれば楽して稼ぎたい。
短期だからって理由だけで入ったやつです。

そんなやつとバリバリ働いてきた子が合うわけもなく、どんどんどんどん作っていくもう一人の子をみて、私どうしたらいい?なにしたらいい?状態。
これをこうしたらあぁ言われるかな・・
なにか考えがあってこうしてるのかな。
とか、相手のことばかり考えてしまい、とにかくどうしたらいいかわからず・・
あたふたしたらいろいろこぼすし終いには怒られてしまい、毎日仕事に行くのが憂鬱になってしまうようになりました。
どうしたらいいですか?と聞かれるのが嫌みたいで、(自分で考えろ!と思うらしい)相手の表情ばかり気にしてしまいました。

 

あと1か月近くなんて絶対できない

 

この仕事は短期バイトで時間は10:00~13:00という幼稚園、小学校の間に働けるなかなかない時間帯の短期バイトでしたので、飛び付きました。

時間は三時間だけですが、月~土までで週6あります。
短期だし時間短いんだから我慢しろ!!ってかんじですが
毎日仕事の前にイオンに寄って20人分の食材調達。(しかもチャリ)
週に6回も働きにいくこと。
何より、相手の顔色をうかがうことに疲れてしまいました。

 

 


どう辞める?

 

 

辞めたい辞めたい辞めたいいいいいいいぃぃ
そればかり考えるようになってきてしまいました。
よし!骨折したことにしよう。
骨折したことにすれば明日から来れないぞ。
と思い、今日帰ったら骨折したって電話しよう!今日が最後だがんばれ私!
と思いながらやってましたw

しかし、明日のメニューどうしましょうか?なんて話して、買うものを分担されて、明日の朝買ってくるものリストを渡されてしまい、ぎゃーこれじゃあ明日も来ないといけないじゃああん
じゃあ明日が終わったら骨折℡しよう!とかちょっとずつなんだかんだ伸びてしまいました。
(ちなみに小心者で、バックレとかはできないたちなのです。)

 

 

やってきた辞めるチャンス

 

もう一人の女の子に、まだ怒られたりしない前にご近所トラブルについて少し話してたことがあったんです。
その話をふられて、最近は大丈夫なんですか?みたいな言われて、チャーーンスと思って、じつは昨日、すごい脅迫されて今実家に逃げてるんです。だから○○さん(もう一人の女の子の名前)にも相談しようと思っていたんですが引っ越すことにして、できれば早めに引っ越したいのですが…まだ準備も全然。。

みたいなかんじで言って一人でも大丈夫だからそれはお子さんたちも危ないので(辞めても)大丈夫ですよ!
と言ってくれたのでそのまま面接してくれた方に言いにいき、一週間後にやめることになりました!(パチパチ)


まとめ

仕事ってどんな仕事でも大変ですね。
私はすごく相手のことや表情を気にしやすい性格なので、他の人と二人でメニューの段階から考えて何人分買ってくるとか非常に神経を使いました。

一人だったらもっと好き勝手できたかなと思います(^_^;)

焦ればあせるほどやらかす体質なので、(バケツひっくり返したり)人と二人でやるとかかなり向いてないと思いました。
次はやるとしても、もっと激短にしようと思います。

 

 

 

あぼ