ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

7/20に引っ越して快適になったよ!

 

私事ですが7/20に引っ越ししましたー\(^_^)/パチパチ

 

www.abo1017.com

 

引っ越し関連でちょっと更新が空いてしまいましたが、子供達も夏休みに入ったところだし今年の夏は念願のキャンプも行けるのでもっとブログの更新もしていけたらと思います!

 

 新しい家はとっても快適で~す(*´ー`*)
部屋は狭くても古くてもなんでもいいと思っていましたが、やっぱりちょっと家賃をあげるとそれなりにしっかりした人が集まるものですね。

今の家は入居時に顔写真の撮影までしましたからね!
私は一階の端なのですが、上の方も隣のかたもよさげな方で安心です。
まぁ前回の人はまれですね・・(  ̄▽ ̄)笑

まぁなんやかんやありましたが、快適すぎるー!!ってかんじです。まだ4日目ですが。

 

引っ越しして快適になったこと 

 

普通にお風呂に入れる

 

前の家はわざわざ実家に入りにいってましたからね。
わざわざ17時までに入らなきゃとかそんなことを考えることもなく家でシャワーが浴びれるという贅沢!

帰宅時間を気にせずに済むという快適さ!
旦那も仕事から帰って来てシャワーが浴びれるようになりすっきりしてから寝れるようになりました。

最近の旦那とのやりとりで帰宅後に、


旦那「あ~もう21時近いから入っちゃダメだよね」
あぼ「いいんだよ」
旦那「え!いいの?なんで?」

あぼ「引越したんだよ~」


っていう超つまらないやりとりをしてます(T-T)w

 

いちいちビビらずにすむ

 

今まで家の中でも忍び足でしたが普通に歩けるようになりましたw
まぁマンションなので気を付けてはいますが、すべての動作を普通にできるようになりました!
こんな快適でいいの!?ってくらいです(/_;)

 

ピンポンの恐怖は続く

 

しかしピンポンはやっぱりもう完全に怖い体質になってしまいました。
つい昨日不動産屋さんが火災保険の控えなどを持ってきてくれてピンポンきたんですがビクゥゥッ( ; ゜Д゜)としました。
もう私は完全にピンポンにびびる体質になってしまったんだなぁと実感しました。

 

 

まとめ

 

引っ越ししてまだ3、4日ですが、とても快適に過ごせています。
ちなみに引っ越しは大型家具(冷蔵庫、洗濯機、子供のおもちゃいれ)のみ運んでもらい、(料金32400円)あとは父に軽トラックを借りて自分たちで運びました。
前の家はあと軽く掃除して立ち会いのみです。
そのときに大家さんに警察沙汰のこととか話そうと思います。
次の入居者さんのためにもね!

 


あぼ