ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

千葉県の昭和の森公園でキャンプをしてきたよ

 

先週土曜日に千葉の昭和の森公園フォレストビレッジに行って来ました
キャンプは今回で2回目です。
前回は長野でした。

 

www.abo1017.com

 

 そして今回もまた充電ができずあまり写真がありません~泣ああああ

 

 

昭和の森公園のキャンプ場

 

今回行った場所は私の住んでいる埼玉県のお隣、千葉県のキャンプ場です。
前回の長野は遠かった上に渋滞に巻き込まれ大変な目にあったのですが、千葉はお隣なのと高速を使わずにゆっくり行ったのでお金もあまりかからずにいけてよかった^^
(パーキングに寄れないのは残念だけど)

 

キャンプ場に到着

 

自宅を出たのがたしか9時半くらいで13時半にチェックインしました。

受付ではじめて知ったのですが宿泊者は写真の時間帯はお風呂無料!

これはうれしいです^^


f:id:a19901017:20180822230406j:image

まわりはスーパーもすぐでとっても便利でした。
スーパーでお肉や野菜や飲み物などを買ってからチェックインしました。
今回もテーブルと椅子だけレンタルしました。

電源ありのプランもありましたが、私たちはフリーサイトの電源はなしのところにしました。

 

f:id:a19901017:20180822231650j:plain

 

到着したらテントとA4君を組み立てます。

二回目ともなればだいぶ早くなりました^^
それから火をおこして遅めのお昼ご飯です!
スーパーで買ったお肉を焼きます。


f:id:a19901017:20180822230524j:image

焼きそばって気分じゃなかったので冷凍の焼おにぎりを購入して焼きました。
これが大正解!
めちゃくちゃ美味しかったです♪


f:id:a19901017:20180822230537j:image

 

マシュマロも焼いて食べました。
もう最高ですね^^

 

夜はお風呂へ

 

今回のキャンプ場は大浴場が付いてるとのことで、入ってきました。
そしたらとんでもなく激混みでした(・。・;w

夏休みだし子連れのキャンパーさんも多く、ひっちゃかめっちゃか(@_@;)
脱衣場にすら入れない始末。
並んでやっと入れたと思ってもぎゅうぎゅう。
まだまだ待ちの人がいたので、シャワーだけパパッと浴びてさっさと出ました。
でもキャンプをすると足が真っ黒になったりバーベキューの臭いがすごくつくので汚れを落とせたのはとても大きいです!
しかしあの混雑はヤバいのでなにか改良の余地ありだと思います。

 

22:00就寝

 

今回のキャンプ場は22時に就寝と決まっていました。
22時に見回りがきます。
私たちは21時半には寝ました。
そして今回は千葉だからそんなに夜寒くないだろうと油断していましたが、やっぱり夜のキャンプ場って寒い!

長野だからとかではなかったですね(^_^;)
寒すぎて毛布500円でレンタルしました。
長野よりは快適に寝れました!

 

2日目の朝

 

2日目の朝はピザパンを焼いて、昨日残ってしまったお肉を朝から食べました。


f:id:a19901017:20180822230602j:image

12時にチェックアウトだったのですが、食べ終わったら身支度や洗い物をしてテントをたたみ、11時には出ました。
というのも、昭和の森はとても広くて私たちが泊まったキャンプエリア以外にも植物園のような場所や展望台、アスレチック広場などがあるので子供たちが行きたがったのでアスレチックで遊んで帰ることにしました。
アスレチックはめちゃくちゃ大きくてとても楽しそうでした♪

一日いられるんじゃないかな~あの大きさは^^

また今度ゆっくり来たいです。

帰りはまたゆっくりと下道で帰ってお昼はロイヤルホストで食べて帰りました。

とにかく楽しくて楽しくて改めてキャンプが大好きになりました^^

 

 

まとめ


2回目のキャンプもめちゃくちゃ楽しかったです。
1回目が、本当に森の中でなおかつ遠かったのに対して、2回目の今回のほうが近場で初心者むけなかんじでした(^_^;)
今回はトイレも水場も近くて、すぐ隣に自分の車が置けたのですぐに物を取り出せるし、とにかくいろいろ便利でした。
レンタルも充実していたし、お風呂も入れました。
スーパーが近いのも嬉しかったです。
アスレチックでたくさん遊ばせてあげられたのもよかった!
二回目にして完全にキャンプの虜です。

今回学んだことは、キャンプ場は寒いから夏でも羽織るものを持っていくということ^^

子供のだけ持っていったんだけど大人も絶対必要ですね。
次のキャンプ予定決まってないんだけどもうすぐにでも行きたい・・!

 

 

forestvillage.jp

 


あぼ