ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

子連れディズニーランドで行ったアトラクション

 

この前の9月1日に長女の誕生日祝いで、ディズニーランドに行ってきましたぁぁ!!

わりと近いのに2年ぶりくらいかな。

名古屋のレゴランドと迷いましたが、今回はディズニーに^^

 

f:id:a19901017:20180919123351j:plain

 

着いて速攻キャラメルポップコーンを買いました^^

ちなみにこのポップコーンバケットは前に埼スタフリマで買ったものです!

 

www.abo1017.com

 

今回の記事は行ったアトラクションについて書きたいと思います!

 

 

今回行ったアトラクション一覧

 

カリブの海賊

 

すぐに乗れました!

雰囲気が好きです。

前回来たときは確かカリブのレストランで食べたんだよなぁ~

カリブの海賊は最初に少し落ちるところがあるんですがそこが好き^^

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウが本当に人間みたいで子供たちがこれ本物?とびっくりしてました。

水の上を行く系は全部好きです。

 

 

ジャングルクルーズ

 

これもすぐに乗れました。

ゆかいな船長と一緒にボートに乗ってジャングルの探検に行きます。

ゾウやワニ、ライオンなどの様々な野生動物たちを観察しながらジャングルを進む探検ツアーができる。

これは船長のハイテンション名演技に照れてしまいましたw照

動物や船旅よりもディズニーのキャストさんのことばかり気になってしまったw

 

ビッグサンダーマウンテン

 

50分待ちでした。

鉱山列車が荒野を急旋回、急降下しながら大爆走します。

スリルいっぱいのジェットコースターなのですが、身長102㎝以上から乗れるとのことで、次女も乗れました^^

うちの子たちは絶叫系好きみたいで楽しんでました♪

 

 スプラッシュマウンテン

 

これはファストパスが取れたので、ファストパスで乗りました^^

丸太のボートでスピード、スリル満点の水の上を走るジェットコースターです。

これは身長90㎝以上が乗れます。

ビックサンダーマウンテンよりも落差が激しく、「落ちる」感覚が好きな

 人にはお勧め。

私はあの心臓がふわっと感が無理だったのですが、なんか今回のディズニーでちょっと好きになってきました^^

ダイビング最大傾斜の45度の瞬間に写真撮影をされるんですが、私は長女にがっちりつかまって見えなくなっていましたw

 

イッツアスモールワールド

 

40分待ちくらい

世界中の子供たちの歌声に包まれる、世界で一番幸せな船旅。

水辺の上をゆっくり船で旅をします。

今年の4月にリニューアルオープンをして、あらたにディズニープリンセスとかもたくさん増えたので、何人見つけられるかとか探しながらいくのが楽しいです^^

ラプンツェルやアリエルがいて子供たちも大興奮でした^^

 

キャッスルカルーセル

 

20分待ちくらい

メリーゴーランドです。子供たちが乗りたがったので!

 

 

白雪姫と七人のこびと

 

20分待ちくらい

トロッコに乗って冒険に出発します。

早いとか落ちるとかはないけど、魔女率が高いので、ストーリーが怖い。

魔女を怖がってしまう小さい子は要注意!

2分半と、すぐに終ってしまうアトラクションです。

 

 

空飛ぶダンボ

 

40分くらい

子供が乗りたがったので。

これはダンボの背中に乗ってぐるぐる上をまわるやつ。

 人数が多く乗れないから回転率が悪くて結構並びました><

小さい子向けですね。

 

ホーンテッドマンション

 

f:id:a19901017:20180919123403j:plain

f:id:a19901017:20180919123413j:plain

 

なぜかこれだけちゃんと写真撮ってあったぞw

30分待ちで乗れました。

999人の幽霊たちが住んでいる館を回ります。

ゴシック風のデザインやジャックが可愛くて世界観が楽しめました。

暗いしお化けも出てくるのに子供たちも怖がることなく楽しんでいました^^

 

ミッキーのフィルハーマジック

 

10分待ちで乗れました。

これ大好き!

3Dメガネをかけてずっと座ってるだけでいいのも楽で好きw

本当に匂いがしたり水がかかったり、目の前にいろんなものが3D映像で目の前に飛んでくるんだけど手でつかもうとしてましたw

ディズニーのキャラクターがたくさん出てくるのもいい!

 

スター・ツアーズ

 

10分待ちで乗れました。

3D映像となったスターウォーズの世界で冒険の旅にいきます。

これはリニューアルして初めて行ったけど本当に旅をしているみたいですごかったです。

結構揺れたり遠心力がかかるので、酔いました><

102㎝以上のお子様しか乗れません。

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 

40分待ちくらい

トイストーリーのバズライトイヤーが活躍するアトラクション。

彼が率いるスペースレンジャーの一員となってスペースクルーザーに乗り込み、冒険の旅へ行きます。

光線銃が搭載されているので、次々と現れるロボットや敵を狙う参加型アトラクションです。

参加型なので見つけて狙い打つのが楽しかったです。

 

モンスターズインク ライド&ゴーシック

 

これも参加型アトラクション。

フラッシュを照らしてモンスターたちを見つけます。

照らすとぴこんぴこん鳴って気持ちよかったです^^

アトラクションの最後の報告書保管室にいる「ロズ」がゲストに掛けるセリフがすごくてびっくりしました。

 

ちなみに子供がミニーちゃんのカチューシャをつけていたので

「そこのおねえさん、ミニーマウスかと思った」

と言われました。

後ろの男性は、ちゃんとフラッシュをもとの位置に戻していなかったので

「そこのお兄さん、フラッシュちゃんと戻してね。お見通しなんだよ」

的なことを言われて爆笑してましたw

調べてみると、ロズセリフはパターン化されていて予めゲストの様子をモニターなどでチェックしたキャストが裏でセリフを組み合わせて操作しているみたいです!

すごくよく出来てますよね!!

 

 

 ペニーアーケード

昔のアメリカのゲーム場が再現されています。

1回10円から楽しめるものも多く、レトロな感じがよかったです。

雨が降ってきたから入ったのですが、ディズニー内でこんなに安く楽しめるとは驚きでした!

 

 

まとめ

 

f:id:a19901017:20180919123423j:plain

 

全部は行けなかったけど、今回はこれだけのアトラクションに行きました。

一番楽しかったのは。スプラッシュマウンテンかなぁ。

スペースマウンテンが今回は乗れなかったので次回はスペースマウンテン乗りたいな^^

子供たちが私よりも普通にジェットコースターに乗れてるのにびっくりw

私が怖がりすぎなだけかな(^_^;)

ちなみにディズニーに行ったらパレード!とか食べ物!とか写真!とかいろんな目的の方がいると思うのですが、私の場合は乗り物!!ですね^^

今回楽しすぎて写真が少なく、分かりずらくてすみません・・反省です><

ディズニーフードも僅差で大好き!

本当にディズニーは夢の国だなと思います♪

また食べたものなども別記事で書きたいと思います!

 

あぼ