ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

派遣の登録説明会に行ってきた



 

派遣の登録説明会にいってきた

 

f:id:a19901017:20181111074008j:plain

 

 

この前、派遣の登録説明会に行ってきた。

派遣会社、口コミがよくないのが多くて悩んだけど、悩む時間がもったいないから勢いで応募。

10枚くらい各席に紙が用意してあったんだけど、4席しか埋まらなかった。
予約制なんだけど、多分バックレとかかな?残りの6名。
しかもね、4人来たのに私のとなりの一人の男の人、はりきってきたのに違う派遣会社と間違えたらしく始まる前に帰ったw
そしてそのとなりの男性も、思っていたかんじと違かったらしく帰ったw
よって、二人。
私も説明を聞いてる間、話してくれてる男性の声が小さすぎてあまり聞き取れなくて、なにがなんだかわからなくなって、

なんか無理そう。辞退したい辞退したい(;O;)

って思ったんだけど、その矢先、隣の隣の男性が辞退したからなんか言い出せなくなったw

 

 なぜ派遣会社に登録したのか

 

なぜ派遣会社に登録したかというと、長期バイトがどうしても続かないのと短期すら難しいし、何より子供がいるので行事などにも対応できるように固定されていない仕事がよくて単発でもOKなところを探していました。

 

www.abo1017.com

 
それはやっぱり派遣だよねってことで、いきなり入れたり時間の調整がきく派遣にしました。
ただ、派遣は派遣でいろいろ大変ですね。
旦那と知り合ったのがかれこれ9年前くらいに派遣会社で知り合ったんだけど、そのときの会社よりだいぶガチガチにきっちりしているかんじでした。
とりあえず1日だけいれたんだけど、そのあとやるかは謎。

 

働くって大変だなぁ

 

少し働きたいだけで膨大な資料。たくさんの押印。説明会。面談。
なによりびっくりした派遣の作業予約から給与までの流れ。

作業の予約→

作業の確認(仕事前日電話で)→

作業当日(自宅からの出発、合流場所到着、作業現場到着と3回にわたって連絡)→

作業開始→

作業終了したら勤務後に勤務確認報告書をFAX→

給与(銀行と日払い選べる)


私が世間知らずすぎることもあるんだろうけど、少し稼ぎたいだけでたくさんやること、犠牲にしないといけないことがある。
働くって本当に大変だと思う。

10000円稼ぐのだって相当大変なのに、そんなことを毎日している世の中の人たちは本当にすごいし、毎月数十万稼いでくる旦那は本当にすごすぎる。

どんなつらいことをしてそんなお金がもらえるのか。
私はどんなことをしてもそんなに稼げない。
やっぱり旦那にしがみついてしかいけない自分がいやだし、私も少しでも稼がないといけないと思った。


あぼ