ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

コミュ障におススメ仕事!ぱどんな始めました。

 

 

最近【ぱど】という情報誌の配達員を始めました。 

ぱどというのは、地域のお得情報などが載ってる情報誌なのですが、それを自分の家の近くにポスティングするお仕事です。

そのお仕事をぱど+まどんなで、ぱどんなさんというらしいです。

 

なぜ、ぱどんなになったの?

f:id:a19901017:20181210223545j:plain

 

理由は2つあります。

一つ目はずっと仕事を探してたから。

やっぱり少しでもお金になるといいなと思うのと、ずっと専業主婦で家にいるとなんか罪悪感があるし、少しでも私も仕事をしてる!というかんじが欲しかったからですね。

ぱどは月に1~2回ポスティングするだけで、出社などもないので人間関係に悩むこともありません。

ぱどは、取りに行かず、配達員さんが全部持ってきてくれます。

それを自分のエリアにポスティングするだけなので、お金は月に4000円~多い人でも20000円くらいとお安いのですが、それだけ他の仕事よりは人間関係や時間に縛られるリスクなどがないのです。

数千円だけだとしても、毎月ぱどんなという仕事をしているということや、自分の力で稼ぐことができてるということは少なからず自信に繋がります。

 

2つ目はダイエット目的もあります。

私の担当エリアは800件です。

中には集合住宅もありますが、800もの家を自転車でまわるのは結構きついです(+_+)

自転車をとめて歩き回ったり筋肉痛になることもあります。

ぱどは分厚いので800部自転車のかごに入れることはできないので一旦自宅に帰ってまた積む作業もあります。

なので結構重労働。

普段こうやって歩き回ったりすることがないので、いい運動になってるかなと思います。

一時、本当に痩せたいなと思ったので、稼いだらジム行こうかなとか、短期のダイエットコースの受けようかなとか思ったほどでしたが、ぱどんなをやることによってジム代金の節約でお金も稼げると思ってます。

月2しかないですがw

 

 

まとめ

ぱどは結構重労働。

でも、人間関係や出社など、精神的にきついわけじゃないので頑張れます。

やっぱり仕事で一番嫌なことって私は人間関係でした。

それがないぶん、自由にできるところがいいなと思います。

でも、ぱども地域の人によってはポストに入れるなと怒られたりすることもあるそうです。

でも「事前配達禁止の家リスト」みたいのを教えてくれるので、そこにポスティングしなければ、大きなトラブルはあまりないかと思います。

老若男女問わず働くことができるし、自転車や徒歩で近所の散歩や運動も兼ねて、ちょっとしたお小遣い稼ぎや、働いてるという実感が欲しい方にぱどんなさんおススメです。

まだ1回しかやってないのでエラそうなこと言えませんが、また気づいたことやお給料も入ったら書いていきたいと思います^^

 

 

あぼ