ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

ここ最近はすごく病んでいました。

 

 

最近はすごく病んでた。

旦那が仕事を無断欠勤して、誰とも全く連絡が取れない状態になって、旦那の会社の人たちと何回も電話でやり取りをしたり、家に来るってなったので、大掃除したのにやっぱり来なくなったり、無断欠勤の前に普通に仕事行ってたと思った日も休んでいたことが判明したり、とても辛い日々だった。

 

何もやる気が起きない

 

最近はご飯を作るのもすごくだるくて何もやる気が起きない。

ただの面倒くさいじゃない。できない。

何が楽しくて生きているのか。

何を信じたらいいのか。

原因は旦那の嘘だったり態度なんだけど、とっても疲れた。

旦那は謝るということができない。

休んでたときにどこで何をしていたのかも言わない。

なのにどうにか私がなりたかった理想のなんでも話し合える夫婦になろうと、頑張っているんだけど、毎回それが打ち砕かれるような出来事が起きる。

もう8年間。

やっぱりこの人とはそんな関係になれないんだって何回も経験してとっくにわかっているはずなのに、でも私が考える理想の夫婦というものを求めてしまう。

そんなことをしているうちに私は壊れてしまったのかな。

なんだか、DVを受けている人や、虐待されている子供みたいに、前優しかったからとか、そういうのを求めて相手に喜ばれるようなことをしてみたり身体を求めたり。

本当はヤりたいんじゃないのに自分を見てほしくて求める。みたいな。

 

不倫をする人の気持ち

 

昔は不倫なんて絶対ありえない。

したことがあるやつは口も聞きたくないし、逮捕されればいいと思ってた。

不倫や浮気は誰よりも嫌いだった。

でもどうしてもそうしないとやっていられないような気持ちが今は少しわかる気がする。

まあ、遊びとかノリとかそういうのは私はわからないし今でも大嫌いなんだけど、どうしても旦那さん、奥さんが相手をしてくれないとか、話を聞こうともしてくれないとか、

必要とされたい。

認めてもらいたい。

そう思っている人がたくさんいると思う。

結婚てなんなんだろう。

結婚制度ってなんなんだろう。

一生同じ人と共に生きるなんてあまりにも難しい話なのかな。

そんなかんじで悩んでいました。

 

 

あぼ