ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

2019年はどんな年にしたいかな

 

 

ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

大晦日の夜はガキ使を見ながらスーパーで値引きされたお惣菜やお寿司を食べて過ごしました^^

f:id:a19901017:20190101015446j:plain

 

1日は私の実家、2日は旦那の実家に行き、たらふく美味しいものを食べ、たらふく残り物をもらい、何日食材を買わないでいられるか試してみたいです♪

こんなまとまりのない、わけのわからない、向上心のない、いつまでたっても成長しないこんなブログですが、いつも見てくださっている方、読者様。

本当にありがとうございます。

ほんとは見てくださる方とちょっとしたコメントのやり取りなんかもしたいのですよ。

でも、ネットでもコミュ障なもんで。。

 

www.abo1017.com

 

コメント欄を設置しようという気はあまり起きません><

でも、いつも見てくださって本当にありがとうございます^^

これからものんびりと書き続けます。

 

 

2019年はどんな年にしたいかな

 

んー2019年はどんな年にしたいかなと考えるとあまり浮かんでこないんですが、とにかく心身共に健やかにストレスの無い状態で送れたらもう何も望みません

子供たちが元気で成長してくれて、今の家から追い出されるようなことがなければもう最高の1年ですよ。

やってみたいことも劇的にここを変えたい!!

ってこともないんですよね。

やっぱり平和が一番だと言う事がここ数年でわかりました。

去年の1年で3回家が変わってますからね。

最初は実家暮らし→ご近所トラブルのあった家→今の家

てなかんじです。

何回このリンクを貼ったかw

 

www.abo1017.com

 

独身ならともかく、学校に通っている子供もいるので通学班だのいろいろ大変でした。

だから、しばらくは今の家居座りたいです。。切実に。。

もう今は田舎で暮らしたいとかそんなこと言わないので、今はここで頑張るのでお願いしますってかんじです、はい。

前はとにかく住んでいる場所から遠く離れたところに引っ越ししたくて、頭の中がそればかり考えていたんですが、それは今じゃないんだなってわかることがいろいろ起きたので、今はそんなに思いません。

いずれは今住んでいる地元を出たいですが、子供も幼稚園、小学校が楽しくて離れたくないと言っているし、今は無理やり何かを変えようとは思わなくなりました。

子供たちがもうちょっと大きくなってからでいいかな。

 

人間関係も去年同様、好きな人とだけ付き合うスタンスでやっていこうと思います。

私は今定期的に遊んでくれる大切な友達が1人います。

その子がいれば今の私は充分です。

遠くに引っ越ししなくていいかなと思わせてくれたのもこの子の影響があって、遠くにいくとなかなか遊べなくなっちゃうし、会うととても幸せな気持ちになるのです。

そんな友達が1人でもいるって幸せなことですよね。

ラインやめるかやめないかで去年は悩んだのですが、最近はグループラインが稼働してないことや結婚のお誘いが落ち着いたのもあってラインストレスがそんなにないので現状維持でいこうと思います。

次に結婚のお誘い、嫌な飲み会の誘いなど面倒くさそうなのが来たらいきなり辞めるかもw

そんなかんじでやっていきたいと思います。

あとはメルカリはもうちょっと頑張りたいかな。

いらない物がお金に変わる→そのポイントで好きなものを買う

ってことが最高に好きなのでもっとやっていこうと思います。

あとはぱどみたいなストレスのないお金の稼ぎ方をもっと探して、やってみていくつかそれを掛け合わせて月3万とかくらいでもなればいいなと思います。

前日とか「はぁ・・明日鬱だな。」

と思わないレベルのゆるい出勤がないような稼げる方法をいくつか持てるようになりたいな。

だから懸賞とかポイ活(ポイント生活)とかももう少し調べて自分に合う稼ぎ方を調べていきたいと思う。

あとはまた旅行行きたいな。

今年は無理かもしれないけどずっと愛媛県の道後温泉に行ってみたいと思ってるから、いつか行きたいな。

みなさんはどんな1年にしたいでしょうか。

私はストレスなく過ごすことが目標です!

我が家はこれがとても難しいのですがなるべく頑張らなくていいところは頑張らず、ゆるくやっていきたいと思います。

 

では、今年も1年よろしくお願いします^^

 

あぼ