ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

ぱどんな3回目。初給料入ってました

 

 

昨日、今日とぱどんなの3回目の配布に行ってきました。

 

www.abo1017.com

 

 

 ぱどの配達遅れ

 

今回ぱどのシステムトラブルが発生した影響で、木曜日に来る予定が金曜日になったので配布日が伸びました。

木曜日に長女がインフルエンザで学校を休んでて、病院に行ったりしてたからどうせ配布できなかったからよかった。

今日の日曜日中に配布できればいいとのことで、休日旦那もいるときにやればいいやーと思ったので、昨日半分の400部配布して、今日も400部配布してきました。(私の担当は800部)

こうやって急な熱とかが出ても、決められた期間内に自分のペースでできるので休みますとか言わないですむのはぱどのいいとことろですね。

 

 やり方がわかってきた

 

3回配布して、自分なりのやりやすいやり方とかがわかってきました。

ぱどを折るのも、制汗スプレーを使って5冊くらいずつ折ると綺麗に折れるな。とか、配布するのもも少しの場所でも自転車に乗って移動するほうが楽だなとか。

自分なりのやりやすいやり方みたいのがわかってきました。

ぱどが少しづつ減っていくのが楽しいです。

 

 お給料が入ってた

 この前銀行に通帳を記帳しに行ったら、ぱどのお給料が入っていました。

初めてやった11月後半の1回分のお給料だと思うんだけど・・

 

f:id:a19901017:20190113162314j:plain

 

↑12月14日に入ってるやつ。

2480円てええええええええええええええええええwやっすうううw

 

1回目はめちゃくちゃ大変だったんですよ。

1件1件ペンでチェックしたり配布不可物件を事前に見に行ったり。

夜8時までかかって、しかも次の日熱出して病院行ったし、病院&薬代のが高くついてるんだけど!ww

てなかんじでぱどは本当に運動目的とかそんなかんじでやる方向けですね。

またチラシの中身が増えたりしたら値段違うっぽい。

ぱどは毎月2回なのでまあ月5000円くらいってとこかな。。

ちなみに、1月10日のじいさん領収書バイトっていうのは私の父の領収書を整理するバイト。

実家に行ってやるんだけど、こっちのが断然楽だし楽しい。

じいさんの貯めていたレシートを月ごと、日にちごとにわけてのりでノートに貼っていく作業。

誰とも関わらず、怒られず、犬とも会えるしこれは好き。

なのに1万円も。w

 

やっぱりぱどだけじゃだめだなー。

 

 

 

あぼ