ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

毎週タウンワークを見るのが日課

 

毎週月曜日発行のタウンワークをみるのが恒例です。
この行為は結構すき。

テレビを観ながらペラペラ見る。
ネットの求人も見るんですが、やっぱり紙でみるのは本と同様好きです。

 

 

 

タウンワークをみて思うこと

 

f:id:a19901017:20190117222817j:plain

 

 

とにかく、できる仕事が少ない!!

まずレジがある仕事は絶対に無理なのと、子供の幼稚園のお迎えまでしか働けないので、13:00までという微妙な時間や場所などからかなーーり選択肢が縛られます。
お店系はほとんどレジがあるし、13:00までってなかなかないですよね。。
なぜレジがだめかって今まで何度教わってもできたことがないからです。
レジの中をめちゃくちゃにしちゃうしミスが多すぎるしパニックになるし計算ができません。
お店に大迷惑しかかけません。

キッチンでも閉店間近というのにご飯を思いっきり炊いちゃったり、天ぷらが揚がってなくて生で出してしまったりいろいろやらかしたことあるけど、皿洗いのみとかならできるかも・・。

幼稚園の延長は1時間300円です。
長女の小学校の学童も子供がたくさんで入れません。
というか、長時間働きたくないし、学童代もかかるのでお金を払って預けてまで嫌いな労働をしたくないので検討すらしてません。

私の住んでいる地域は子供が多いので、学童に入れるのも市役所に行ったりいろいろ手続きがあって大変みたいです。

それに子供といる時間を多く持ちたい。
だったら、いかにお金をかけずに楽しく過ごすかを考えたほうが何倍も精神的にいいです。

 

まとめ

 

私はきっと、これからも毎週月曜日にタウンワークをもらってきて、

あぁやっぱり私にできる仕事はないなぁと思うのでしょう。
あぁ今週もなかった。

と、半分ホッとしながらいつまでぱどを続けるのかなぁ。

 

www.abo1017.com

 


最近子供たちのインフルエンザが続いて、外に出れないから

あぁこんなときに内職でもやりたいなぁと何度も思いました。
前にやってたんですが、結構頑張って一ヶ月でぱどくらいの値段だったかな。(5千円~1万円くらい)

内職はお給料がかなり仕事内容ややる人のスピードや単価で変わるから一概に値段は言えないけど。
場内でやる内職も妊娠中にしていたことがあったけど、あれは何人か集まってやるからちょっと気を使ったりめんどくさかったかな。
やっぱり一人でできるのがいいな。
ぱどとか家でやる内職とかアンケートモニターとか何にも属されてない感が私は好き。

それで生活していくことはできないけど。

(ブログで稼げれば一番いいけど・・)

 

 


あぼ