ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

寝るのって人生を早送りするみたいで好き



 最近よく昼寝をしてます。

毎日ではないけど、週に数回、毎回1時間くらいかな。
前は昼寝が嫌いだったんです。
明るいときに寝るっていうのがまず嫌だったし、昼寝をすると夜眠れなくなって時間が狂うから。

 

なぜ昼寝するようになったんか

 

f:id:a19901017:20190123184209j:plain

 

そんな昼寝嫌いな私でしたが、最近は子供が朝学校で家を出るのが早いから早起きしないといけないのに、旦那は帰宅が遅いから22時とか23時にご飯を作ることもあるので遅寝早起きをしないといけない状態なので、昼寝がちょうどいいのです。

 

あとはメンタルクリニックの薬を飲みはじめてから副作用で眠気が襲ってくるようになったからですね( ´∀`)w

朝ご飯食べたら薬を飲んで、お昼ご飯食べたあと頃に眠気がきます。
昼寝をして万が一、子供の幼稚園のお迎えに遅れたら大変なので、迎えの30分前くらいに携帯でアラームをかけます。
携帯で漫画を読みながら眠くなったら寝る。
アラームが鳴ったらおきる。
起きた瞬間がなんかとてもきもちいいのです。
こたつで寝るからめちゃくちゃ喉渇くんだけど、お迎えの時間まで冷たいお茶を飲みながらぼーっとするのがすき。

ああー寒いしお迎えめんどくさ、とか思いながらぼーっとするのも悪くない。

 

寝るって最高

 

ここに昼寝を追加すればよかった。

 

www.abo1017.com

 

 

人生の1/3は睡眠といいますが、これを聞いたときなんか嬉しかった。
だって1/3は「無」の状態でいられるんだもん。
起きてるうちは悩みが尽きないし、いろんなことを考えないといけない。
でも、寝ているときはになれる。
だから、寝るって生きている時間を早送りしてるみたいで、時間をちょっとタイムスリップしたみたいでなんかいいな、って思った。
体も休まるし生きるという苦行を短縮させてくれる
だから寝れるならたくさん寝たい。

 

 

あぼ