ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

ぱどんな4回目。飽きてきた

 

ぱどんなの配達も早4回目

ぱどは月に2回、配達員の方が家まで持ってきてくれて、私の場合は800部配るんですが、木曜日の午前中に届くことが多くて、子供が学校と幼稚園に行っている間に木曜日金曜日と配達します。

ちなみに私の地区は土曜日の朝8時までに配達すればOKです。

ぱどが届いたら即効折ります。

4、5枚くらいずつ、スプレー缶で押さえつけながら折るのが最近やりやすいです。

こういうもくもく作業好きです。

ぱどじゃなくて内職にすればよかったかな。とか思う瞬間です。

ぱどを配る日はお昼なしです。

全力で配達です!

 

今回でぱどを配るのはまだ4回目ですが、人間関係がある場所で働きたくない人や、ぱどやポスティングの仕事をしている人に少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

毎回思うことや気づいたことを書いていこうと思います。

 

 

ぱどんな4回目で思ったことや起こったこと

 

f:id:a19901017:20181230224951j:plain

 

・挨拶してくれると嬉しい

ぱど配るとき、庭で手入れをしていたり車を洗っていたり、住民の方がいることがあります。

私はコミュ障なんで、最初はあとで行こう・・(゜-゜)と住民がいるところを後回しにしていたんですが、なんか面倒くさくなって

「こんにちは~良かったらぱど読んでください^^」

って渡してみたら

「ありがとう、ご苦労様です^^」

と言ってもらえるのはとても嬉しかった。

あ、私働いてる(^^*)!!と思いましたw

嫌われてばかりで、こうやって感謝されることって今までの仕事でなかったので本当にありがたいです。

 

・配る範囲が好きじゃない

そもそも早く引っ越したいと思いながらいる地元なので、街に飽き飽きしています。

しかも、とくに嫌いな方面w

なんか暗くてどよ~んとしてる。

ほんっとに働けないくせにそんなことで文句言うなと自分でも思いますが、

あ~やっぱりここらへん嫌いだな

とつくづく思います。

この同級生まだここ住んでるのかとか

この同級生に嫌なこと言われたなとかいろいろ思い出す。

土地勘だけはばっちりw

 

・風でぱどが飛ばされた

今回、ぱどの間にチラシが結構入っていたのですが、とても風が強くてちょっと自転車から離れたすきに、置き方が悪かったせいでぱどが10冊くらい風で飛ばされた・・(゜-゜)

それをまた順番に組んで入れるのも時間ロス(+_+)

いやあ本当にこの2日でこんな大変な思いして2480円か・・・

と思うとなんかなぁ~とは思いました。

まだ雨に当たったことがないので雨とか雪とか花粉とか夏のあの熱波の中とかやるときはもっともっと大変なのだと思います。

絶対嫌になるだろうなぁ(^_^;)

(私は最初から真夏になる前には辞めようと思って応募しました)

なんか時給でやるほうがよっぽど、そこにいればお金がもらえるし、超絶暇な販売員をしていたときよりもよっぽど頑張ってるぞ。

 

www.abo1017.com

 

人間関係の悩みがないという最上級のメリットの代償ですね。

時給の仕事は、その時間に行かなくちゃいけない。

いつも同じ人とたとえ嫌いな人であっても一緒に協調性を持ってやらなといけない。

 

どちらがいいのかはわからないけど、もう少しやってみてまじ無理もう!!

と思ったら辞めよう。

ポスティングの仕事をしてる人、頑張りましょうね。

本当に無理と思うまではダイエットとして頑張ろう。

 

あぼ