ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

あぼブチ切れて食器で手を切る。母の決意



最近本当に辛かったです。

この前は旦那にブチ切れてご飯食べてるところに何かを投げつけました。

(興奮で何をぶん投げたか覚えてない)

 

そしたら食器が割れて食べていたカレーうどんがいろんなところに飛び散ったw

 

 

喧嘩の経緯

 

f:id:a19901017:20190303220415j:plain

 

お金のことですが今月は営業がうまく取れなかったみたいで、1円ももらってないので

「今月どうする?夜働きに行っていいなら行くよ。」

と言ったんですよ。

そしたらずっと返事が返ってこないので、

「ねえ聞いてる?」

と強めに言ったら

「聞いてねえよ食べてんだから!!!」

とかなり強めに怒鳴られたんでもうブチ切れちゃいました。

離婚だの出ていくだの出ていけだのいろいろありましたが、今は元に戻りました。

この喧嘩の最中にうるさくて長女が起きちゃったりしたんです。

で、寝かしつけてそのまま終了。

次の日は早く起きて割れたものの掃除などに追われました。

明日からご飯作らなくていいと言われたのでこの日は作りませんでした。

 

なぜもとに戻ったか

 

長女からもらった手紙です。

 

f:id:a19901017:20190303221911j:plain

 

長女は家族が大好き。

【しあわせに】【ケンカをしない】【だいすき】

喧嘩をしているところを見せてしまったところや、私が泣いてるところを見せてしまってハッと気が付きました。

長女は同じ手紙を旦那にも渡していました。

何か思うことがあったのは確かだと思います。

私はなんで生きてるのかって、ずっと思うことが多かったけど、子供たちのために生きてるのです。

子供たちが家族4人幸せに暮らすことを願っているのだから、私はその思いに応えないといけない。

だから、私は働くことにしました。

もうロボットでもなんでもいいです。

自分を捨てても【無】になります。

今まで〇〇したい、〇〇はヤダ。〇〇はできない。

そんなことばかり言ってたんですが、少なくとも子供たちが大人になるまではお母さんとして頑張ります。

だって長女が成人したって40歳。

それからでも好きな生活をすることは遅くない。

今は今の生活を守ることに徹します。働くぞ!

 

 

あぼ