ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

私はブロガーにはなれない。ブログ収益が・・!

 

 

なんか最近の記事暗いなぁ。

と思いつつ久しぶりにブログのことについて書こうと思います。

 

 

私はブロガーになれなかった

 

ブログを始めて1年ちょっと。

最初は別居期間中だったもんでもう離婚のためにブログで生活できるくらいやってやる!!とか思ったんですよ。

年齢も近くてブログやツイッター、youtubeなどでも活躍している方(イケハヤさんやあんちゃさん、るってぃさん、やぎぺーさんとか)みたいになりたいと思っていました。

私も会社に属したりとか無理なので、そういう類で収益を出している人になりたかった。

それが1年半くらい前かな。

っしゃーーーー!頑張ろう!!と思ってブログ本なんかも買ったんです。

でもなぜか買ってもあまり読みたくない。

なんかめんどくさい。

読んでもよく意味が分からない。

SEOって?アハーン?w

あまり興味もない。

まあ、書かなきゃ何もはじまらないってことでとにかく1日1回更新とかやっていました。

でも、どんどんしんどくなりました。

ブログを書くことじたいは好きなんですが、そういう本を買ってもあまり読みたいと思わない。

 

本当の私は、人付き合いもへたくそで、傷つきやすくて打たれ弱い。

めちゃくちゃ面倒くさがりで、そんなにお洒落にもお金にも興味がなくてだらっとぼーっと本を読んでごろごろ過ごしたい。

顔出しもしたくない。してもアイコンくらい。

SNSなんてめんどうなだけ。

子供と家にいてぐうたらしてたいわ。

なんかのコミュニティみたいのも入りたくない。

人と会いたくない。

発信することもそんなにない。

低評価や悪いコメントがつくといやだ

だからコメント欄も設けてないわけで・・><

 

そんなやつ、ブログで稼げるわけないだろーーーーーー!!!!

 

とくに同じ女性であり、同世代のあんちゃさんというブロガーさんはよくブログを見させてもらっていました。

ブログへのやる気も、記事や写真のクオリティ、デザイン。

どれだけブログに情熱を注いでいるか。

どれだけブログについて考えて悩んだか。

記事を読んでいてそれがよくわかって、自分の甘さと私はこういうことを目指す人間ではないとよくわかりました。

 

私はあんちゃさんにはなれない。

 

 本当の自分

 

私は有名ブロガーさんみたいな人にはなれないと気が付いてから、【ニート】【自給自足】などとにかくお金を使わずに豊かに暮らすことを目標としています。

捨ててあるものをゴミ捨て場から拾って使うこともなんの抵抗もない。

でも、借金のある旦那。まだまだ教育にお金がかかっていく子どもが2人。

自分の考えとは裏腹に、現実は私はお金を稼がないといけない。

でも、働けば仕事ができずに毎回嫌われ、怒られ、辞める。

だから病んでしまって精神科に行ったり出社のないぱどをやったり現在も迷走中ですが、ブロガーになってガンガン稼ぎたいっていうのは違うとわかりました。

 

理想としていることと現実が違いすぎて、行きたいところに行けず、言いたいことも言えない。やりたいこともやれない状況に苦しみました。

だからって、たとえば時間を戻して人生やり直せるとしても、子供たちにあえなかったと思うと、多分時間を巻き戻してもまた旦那と結婚する道を選ぶんだろうな。

 

 こんな私のブログに収益が。。

 

はてなブログのプロにしていて、お名前ドットコムでお金をかけてブログをやっています。

詳しい料金はわかりません。

調べないのも面倒くさいから。

はてなプロは1年契約にしていたんですが、1年で収益がでなかったら辞めようと思ったんです。

で、ちょうど1年経って、やめるか悩んでいるうちにまた1年更新されていましたw

ということで、もう1年はブログちょいちょい更新していこうと思います。

まあ、未来のことなんてわからないけどさ。

でも、今日ふとグーグルアドセンスのサイトを見たらなんかちょっと収益でてるうう(゜-゜)

 


f:id:a19901017:20190317150816j:image

 

本当に見てくれるかたのおかげです(;O;)

ありがとうございます・・!

この調子でもうちょい上がって、マイナス分を取り返せたらいいんですが、これ以上頑張るつもりはない。

私は感じたことやあった出来事を書きたいときに書きます。

カスタマイズも興味がないんだもん、仕方ないじゃん><

だめだったらだめ。

これからもまったり書いていきま~す!

 

 

あぼ