ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

【妄想理想】もしも独身だったら何がしたい?

 

もし自分が独身だったらとふと考えることがある。
旦那も子供もいない私は何をしているんだろう。

 

 

ミニマリストになって旅をしたい

 


f:id:a19901017:20190320231417j:image

 

本当はブログとか時間に縛られない出社ないことで生計をたてれたらいいけど私には難しいため、

 

www.abo1017.com

 

リゾートバイトとか行ったことないところに行って短期でいろんなところ転々と住み込んで働くのもいいかも。
山小屋で働くのもいいな。
山小屋で働くと降りないからお金使わなくてお金貯まるって本で読んだな。
独身なら治験とか長めの泊まりこみがあるものも大丈夫なんだもんなぁ。
まぁ泊まり込み系はやったことないし調べも足りないからよくわからないし、いろいろデメリットや大変なこともあるのかもしれないけど(>_<)

そしてリュックひとつくらいまで荷物を減らして身軽に生きてみたい。

家を持たない生活をしてみたいなぁ。今日知ったけどそういうのアドレスホッパーというらしいね。

 


家を持たない生活を始めます!アドレスホッパーって?

 

 

自分の気分に合わせて夏は北海道。冬は沖縄とかもいいな。

こういうこと書いてたら百万円と芋虫女思い出した。


百万円と苦虫女


埼玉以外の県の場所にたくさん行きたい。

ああミニマリストになりたいなぁ。

いつかはやってみるぞ、アドレスホッパー!

 

 

ラインをやめる

 

まずラインはやってないかな。
今なぜ辞めれないかって子供の幼稚園のラインなどをしないといけないので辞めるわけにいきません。

 

 www.abo1017.com

 

 

ライン辞めるってメリットしかないと思うんだけど!

関わる人も必要最低限にしたい。

 

 

漫画喫茶で暮らしてみる

 

漫画喫茶で暮らしてみてどれくらいでギブアップするか試してみたいということをなんか漠然と前からずっとやりたいと思ってる。w
電気代や飲み物代がかからないぶん、普通に暮らすのとどっちが特か。とか、比較とかしたいな。

 

 

まとめ

 

独身になったらの妄想は楽しくてたまにしちゃう。
泊まり系ができるのが自分的には一番うらやましい。
一ヶ所の場所にずっととどまるのが飽きるタイプなので、いろんなところで暮らしたいなぁ。
人間関係に疲れたら、森の中で一人で犬と自給自足もいいな。
と思うけど実際は絶対に寂しいだろうな。

自給自足は家族がいてこそかも。
実際は独身でも労働に明け暮れて好きなことができないとかいろいろあるかもしれないけど妄想くらい楽しくいたい。
隣の芝生は青くみえるってやつですな。
私は子供たちに出会えた今があってよかった!

 


あぼ