ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

派遣の仕事の気楽さ。

 

 

久しぶりの更新になってしまった。

旦那が家で仕事をすることが前よりも多くなり、いるときはパソコンを使われているのでなかなか更新できず><

スマホからよりPCからのがやりやすいし癖になってるのでね!

合間を見つけて更新していきます^^

 

 

 

話は変わり、今は派遣で仕事をしています。
この前ぱどに4月いっぱいで辞める連絡をしました。

 

www.abo1017.com

 

 

 派遣の仕事の気楽さ 

 

f:id:a19901017:20190405095436j:plain

 

 

前にも書いたように人間関係を築かなくていいところが本当に楽。

 

 

www.abo1017.com

 

休憩が15分という、トイレいってお茶飲んだら戻らないといけないところも私にはいい。

しかも今の仕事場、パンももらえます。

朝ご飯代が浮くので嬉しいです^^

たまたま今の派遣先がいいところってだけかもだけどね!

 

 

好きなことで生きていくより簡単  

 


場所に囚われず、雇われず、好きなことで生きていく

といったことを言う人が多くなった今、私もそれになりたかった。
でも、私はそういう人間ではなかった。

 

www.abo1017.com

 

 

私はなるべくストレスフリーで生きたいだけ。
好きなことで生きていくのはとても難しいことだった。

ぱども、人間関係のストレス、出社のストレスがないからと始めた仕事でしたが、

その時間にその場にいればいい時給の仕事のほうがよっぱど楽でした(^_^;)

これが長期で毎日同じ人と仕事するってことになるとまた違うんだけど。。

しかもやっぱりお金を稼ぐためにやってるんだから、お金が少ない(月数千円)というのは、お金がないというほうがストレスになります。

 

 

派遣の働き方は私に合ってる

 

私は子供がいるので行事や休みに合わせて働いています。
だから好きなときに入れられる。

幼稚園、小学生の子供がいると結構帰宅時間だったり短縮授業だったり固定や長期の仕事だと難しいところがあるけど無理だったら入れなきゃいいだけ。
辞めますを言わなくていい。

嫌だったら違う仕事場にすればいい。

こんな私に合った働き方あるのかーー!?

 

 

ぱどは稼げないのでアウト

 

ぱどは月1600枚配ったって1万円以下。

でも派遣1回の給料とそんなに大差さないのです。

やっぱりお金が必要なわけだから稼げなきゃ意味ないんだよね。

でも今月いっぱい。派遣との両立頑張ります!

 

もう派遣以外できなそうです。

 

 

あぼ