ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

3月の派遣仕事の給料

 

久しぶりの更新になってしまった(;O;) 

3月からバイトレで派遣の仕事を始めました

ぱども辞めたのですっきり!

これからはとりあえず派遣の仕事を一生懸命頑張ります。

 

 

派遣仕事のよさ

 

www.abo1017.com

 

今行っているところは時間と時給がいいので本当に助かります。

子供たちが学校に行っている間にここまで効率よく稼げるところってなかなかないと思う・・!

9時半~14時。休憩も15分あるけど5525円ですぜヽ(^o^)丿

 

 

働きたくない発言をよくしていたけれど

 

もちろん働きたくはないけど、生活のためにやっぱり働かざるを得ない。

本来、人間関係が嫌で働きたくないので、人間関係を築かなくていい派遣仕事はそんなに

あああああああああ明日仕事・・鬱・・

とかはならない。

長期の簡単に辞められない仕事だったらまた違うけど。

仕事がないときも仕事のことを考えて鬱になるっていうのが嫌すぎるんだけど

それが全くないので全然できる!

仕事が終わったらもう頭は仕事のことなんかすっかり忘れる。

ストレスがない仕事っていいな。

あ、こんなことばかり言ってるといきなりストレスが感じる出来事が起きたりするんだよなぁ><・・やめよう。w

 

 

働いてよかったこと

 

働いてよかったことを挙げてみる。

 

・お金が稼げる

→もちろんこれが一番!

生活費の足しになり、精神が安定する。

・電気代などの節約になる。

→ずっと家にいると電気代・水道代などがかかる。

でも仕事場にいれば電気代浮くし、トイレも借りれるので水道代もかからない。

あと食堂でお茶など飲めるので飲み物代も浮く。

・気分転換になる

→ちょっとした会話や作業が気分転換になる。

怒られたりしたらストレスになるけど、今のところない。

・休日の嬉しさ半端ない

→いつも家でだらだらしていると、休日という概念を忘れる。

でも働きにいくことで、明日は休みだ!と思うと頑張れるし、家でだらだらできる喜びがすごく幸せ。

・たまに一人ラーメン

→子供たちが少し学校や幼稚園が帰りが遅い日があって、そのときはたまに一人ラーメンに行く。

休憩中何も食べずにラーメンを食べるとすごい幸せ。

疲れと仕事の終わりにしか感じられない美味しさ。

・家事などテキパキできる

→仕事をしてるぶん家にいる時間が少なくなるので、効率よく家事や子供のことをするようになる。

行く前に洗濯を干していったり、ずっと家にいたらだらだらしがちなところをどうしたら一番楽かを考えながらできるためテキパキやるようになった。

なんかすごく出来る主婦みたいな気持ちになれて嬉しい。w

仕事をしながら夜ご飯のことを考えたりもする。

 

 

 

 3月のお給料

 


f:id:a19901017:20190425113933j:image

 

ぱどでは考えられない金額ですヽ(^o^)丿

ちなみに3月は11日間仕事に出ました

本当に所得が増えると精神が安定します。

6万あれば全然違う!これからもがんばります!!

 

 

あぼ