ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

外でやるフリーマーケットはできない

 

最近フリーマーケットに行ってきた!

実際に手にとっていろんなものを見れる路上でのフリマは楽しいなぁと思いつつ、私はコミュ障なので、外でやるフリマはできないなぁと思う。
メルカリでギリ。
メルカリも細心の注意と超スピード発送を徹底している。
少しでもミスると、ドキドキして眠ることすらできなくなるから。
毎回きれいな梱包と手書きの手紙。
そんな超神対応な私に500近い取引の中、2回普通をつけた奴らはどんなやつなのかまじでおかしいんじゃないかとおもう。(笑)

メルカリでは超神対応な私。

私に刃向うものはすべてブロック!!!!
たいして汚れなどなくても大げさめに使用感があると書いてる。
気を使いまくってメルカリをやってる。

 

 

 

外でやってるフリマが好き

 

 

f:id:a19901017:20190501230137j:plain

 

私は外でやっているフリマが大好き。
見ているだけで楽しいし、メルカリよりも安く買える。
子供と小さいおもちゃを漁るのも好き。
ただコミュ障だから値段交渉ができない
「安くしてください」

って言えない。
「これOO円になります?」
とか言えない。
出店者に子供がいるととくに。


その子供の養育費などこれからもたくさんかかっていくだろうに、安くしてくださいっていうのは
「そんな子供の将来はどうだっていいから私のお金が少しでも減らないほうが大切よ」

に聞こえる。
極端すぎるのはわかってる。
でも、こういう性格なのです。

 

みんないろいろ大変で、少しでも不要品がお金になればいいなと思って出店料を払ってやっているんだから、元々安い値段のものをさらに限界まで値下げしようとすることができない。
出店者としてはいらないものを持ち帰りたくないから安くても無料でも持ってって><という人もいるけどね、そういう発言があった方のみ、私も安い値段で買わせていただくことはある。

 

私は出店できない

 

 私は、フリマはずっとやってみたいなぁと思ってたんだけどできない。
理由としては上にあげたとおり、フリマは値下げ交渉だらけ。
きっと私の場合子供も連れて行く。
子供がいながら値下げ交渉をバンバン言われたら、
「その子供たちの今後なんてどうでもいいんだよ!
お前んちが借金しようが減ろうが増えようがどうでもいいんだよ

私の財布から金がなくならないことが一番大切なんだよ」


と言われているような気分になってしまう。
いや違うわw

と言われたって私にはそう変形して聞こえてしまうのだ。
だからできない。

 

あとは計算ができない
フリマは現金やりとり。
暗算ができないから、それくらいわかるだろって計算でも電卓を使ってしまって、え…って雰囲気になるのがこわい。

 


だから私はフリマができない

これからも細心の注意を払ってメルカリを慎重にやっていくしかない・・

毎度のこと、頭おかしくてごめんなさい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

あぼ