ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

派遣6月給料・バイトレってどう?

 

 

 

今年3月からバイトレという派遣会社でお仕事をしています。

この前5月に働いたぶんのお給料が出ました。

 

6/20に支給されたお給料


f:id:a19901017:20190710085427j:image

 

約9万円ものお金を自分で稼げたということは、今までの私にはできなかったことです。

自分の予定に合わせて働ける派遣は本当におススメ。
しかしこれが限界でしょう。
バイトレは前日キャンセルも1ヶ月に数回あるし、今の状況で私が出れる日は全部お仕事をいれて、この値段なので。

 

でも7月の中盤から午前授業がはじまり夏休みに入るので今月からはガクンと下がりそうです。
8月なんて丸々子供達いるし(゜゜;)

バイトレは使いやすいか

 

バイトレ、ネットじゃ結構評判悪いけど私はとても使いやすいと思ってます。
しばらくはバイトレのお仕事をしていきたいです。
幼稚園、小学校、小さな子供がいる人は本当におすすめ
時間が短時間しか出れない、固定シフトは無理な人などはおすすめですよ。
電話が多いとありましたが、これはたしかに多いかも。
前日キャンセル時や、仕事をいれてないときにいつ入れますか?
てなかんじでかかってくるときが多い。
私はというと、出るのは三回に一回くらい。
しかも、その場でかかってきたことに気づいたときのみ。
前日キャンセル電話でも出なかったらメールで仕事がなくなりましたって来ます。
そんなに全部折り返したりしなくていいかと思います。
とくにいつ入れますか?はめんどくさいなと思います。
いつ入れないかわからないからまだ入れてないわけで、わかり次第すぐスマホから予定入れるのに
だから結構無視しちゃってることも多いです。

 

バイトレの仕事内容はどうか

 

私はバイトレで4つの仕事現場にいったことがあります。
今は2つの場所をいってます。
基本いく場所が1つ決まっていてそこを主にいれて、そこが休みのとき、行事などで時間があわないとき、前日キャンセルくらったとき補助的にもう1つの場所にいってます。

 

 

前日キャンセルは私の休日

私は今は子供の行事や短縮授業など以外はすべて入れてます。
月に数回ある前日キャンセルが私にとっての休日。
前日キャンセルはとても嬉しいです。
明日なにしよう?とワクワクします。
基本イオンで本を読むのが私の幸せな休日の過ごし方。
働いていなくて本を読んでいるよりも、働いてたまにの休日で本をよみにいくのとは、嬉しさや楽しさが全くちがいます。
こんな些細なことでも最上級の幸せを感じられるということに気が付きました。

 

 

 


最近、ツイッターで私のつぶやいたことがプチ炎上(笑)したので、またそのことについて書きます。

 

 

あぼ