ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

ブログ消そうとしたけどやめた。今回は。

 

ブログを消そうとした。
でも、やめた。今回は。
またいつか消したくなる衝動が起きるかもしれない。

なぜブログを消したくなったのか

 

・お金がかかってるのに稼げてないからもったいない
・あまり書く気力もない

 

一番はお金がもったいない問題。
最近は正直あまり書く気力がない。
前は働きたくないとか好きなことを仕事に!
とか雇われないで稼ぐとかインフルエンサーのようなのに憧れを抱いて、頑張ろうと思っていた時期があったけど、今はすっかりその考えはなくなり、

派遣に行って時給でお金稼げるほうが確実でいい。
って思ってます。
私は、稼げるかわからないのになにかを頑張るのがとても苦手
懸賞とかも当たるかわからないのに一生懸命綺麗にハガキを書いたりする人本当にすごいと思う。
目にすら止まらないかもしれないのに。
そんなかんじでブログも先が見えないところが苦手でそのあたり私に合ってないなって思えてきた。
時給で働けば、ちゃんと今月はいくらもらえるってわかるし。
あんだけ雇われない仕事がいいって思ってたのに、やっぱりやってみないとわからないことってあるよね。

 

ブログを消さなかった理由

 

・思ったよりPVがある

 

いつも上記の理由だ。

え、こんなに記事書いてないのになんで200人も今日見てくれてるの??

見てくれる人が全然いないのならもう削除ボタンを押してた。

でも、消そうかなぁとはてなブログに行ってみると、いつも予想よりPVがある。

よし、じゃあ今月は残しておこう。

そんなような感じでずるずると残しています。

できればまたすぐ更新できればいいんだけど。

 

 

あぼ