ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

働けない。生きづらい。そんな全ての人が、このブログで少しでも楽になってくれたらこれ以上嬉しいことはありません。

看護師という職業が浮かんでは消える

 

 

お金がない。

子供が2人いる私はやっぱり稼がないとならない。

今は単発派遣の仕事を週によって違うけどだいたい週3くらいやってる。

精神的に楽だし全然今のままでいいと思ってるんだけど、旦那と喧嘩すると

「子供がもっと大きくなったら絶対別れよう。」

と思う。そのために今から一人でも生きていけるような資格とか準備をしておかないと。と思う時がある。

結婚してから何回もこんなことを考えては消え、考えては消え・・

を繰り返してる。

仲良く戻ったときにはスッカリこの考えは消えてる。

ちなみに今はこんな記事を書いてるということは、考えてる最中だ!w

 

シングルマザーの仕事

 

シングルマザー 仕事

とかでよくグーグル先生で調べる。

何が一番おススメされるかというとやっぱり看護師

看護師以外 とかで調べてもやっぱり、看護師が一番いいんだなぁ><

という結論になる。

私の友達にもシングルマザーいるけど、たくさん養育費をもらっているし、うちの場合旦那絶対くれないというかそんなお金がないから何も期待できないし。

だからやっぱり子供の学校関係が終わるまでは頑張らないとと思うんだけど。

 

どうせ看護師なんて無理

 

看護師は社会的に見てもすごく立派な仕事であることは間違いない。

老若男女、どんな人に言ったって恥ずかしくない。

でもすっごく大変なイメージ。

女社会。怖い。きつい。気が強い。

そういうイメージがありすぎて、

どうせ看護師は無理だろう。

と思って、看護師 辞めたい

看護師 コミュ障

看護師 ADHD

とかマイナスワードで調べてやっぱりきつそう。私には無理。と思う。

 

 

やっぱり看護師しかない

 

でもいろいろ考えて、いろんな仕事を調べてみてやっぱり看護師の資格を取ろう!

誰にも言わないで実行に移すぞ!(途中で挫折するかもしれないし)

看護師の派遣とかもあるし派遣にしちゃえば人間関係悩まないからコミュ障でもOKじゃあん

ナースツアーとかもあるみたい!楽しそうじゃん

 

などと軽く考えてみたこともある。

でもそれも1個1個深く調べて行くと、派遣とかも病院でも勤務〇年以上だとか、本当に軽い気持ちじゃできない仕事なんだなとわかった。

ユーチューブで看護師の方のお話をいろいろ聞いたけど、本当に生半可な気持ちじゃ勤まらない仕事だ・・。

そりゃあ給料も高いわけだ。

逆に給料に見合ってないくらい。。

 

終わりに

 

そんなわけで、私はこれからも旦那に泣かされながら頑張っていくしかないのかな、なんて思うけどこんなおうちでダラダラブログを書いていられるだけ旦那にも感謝しなきゃいけないんだけど。

結婚しなかったらしなかったで周りの言う事にいちいち面倒なことが起こっていただろうし、どんなふうになっても悩みはつきものだと思うのでしょうがないかな。。

まあ本当にいろいろあります。夫婦は本当に・・。

世の中生きていくのって大変なことばかりでまじつらみ。

 

あぼ