ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

生きづらい主婦。

2020目標。最近のこと。

 

 

17日も遅れましたが、あけましておめでとうございます。

最近ブログはノータッチですみませんという感じなんですが、今年もなるべく続けていきたいです!

 

最近のこと

 

前回、最近興味のあることとして、インドア主婦を挙げましたw

 

www.abo1017.com

 

最近は、また自給自足についてよく調べています。

とにかく、地球にやさしく。動物に優しくしたい

という思いが湧いてきていてヴィーガンも興味があるんですが、本当になかなか難しい。

もうどうしたらいいかわからない状態がしばらく続いています。

日々派遣の仕事や家のこと、子供のことに追われながら、やっぱり家で仕事できる方法はないかなとか、本当に好きなことはなんなんだろうとか、いっそロリィタとかになって自分だけの世界で生きようかとか、いろんなことを思っては消え、思っては消え・・を繰り返して結局はなんでもお金だ。やんなっちゃう。

となって寝てます。

生きるのって大変だよね。

 

2020年の目標

 

2020年はこれと言って目標はないんですが(^_^;)

ストレスをなるべく感じずに過ごせれば大成功です。

(これがなかなか難しいこと・・!)

あと自給自足やお金に頼らないで生きるみたいなことには常に高い関心があって、いかにお金をかけずに楽しく暮らせるかというのは今後も頑張っていきたいことです。

私はお金をかけないで毎日楽しいのは1番だと思うけど、外食は好きだしディズニーランドも好きです。

休みの日は出かけたいです。

だからかけるとこにはかけるけど、興味のないところにはバッサリお金をかけないようにそこは人より強めにやっています。

髪の毛なんかもずっと旦那に切ってもらっています。

それも今度記事にしようかな!

極端にしか生きれないんだけど、そんな自分が嫌いじゃないです。

 

 

あぼ