ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

生きづらい主婦。

コロナ学校休校中は何してた?

 

みんなここ最近は何してた?

私のうちは小学生が1人いるので、3月2日から学校がお休みになりました。

 

学校の預かりを利用して働く

 

長女の小学校は平日は仕事をしている人向けに預かりをしてくれました。

朝8時半~15時半まで預かってもらえます。

普段は通学班ですが、預かり中は学校まで送り迎えします。

次女は普通に幼稚園があったので、派遣仕事を時間内で入れれるものは入って、仕事に行きました。

毎日のお弁当は大変でしたが、預かってもらえるところは助かりました。

でも、学校に行っても授業はないので勉強道具や本やおりがみを持って行って自由に過ごすかんじです。

お友達がいても近くで喋っちゃいけない、お弁当は班にしてはいけない。

などいろいろ決まりがあったようです。

 

1か月で溶連菌に2回かかる

 

3月6日から、次女、私、長女の順番で溶連菌にかかりました。

次女は幼稚園をお休みしたり私も仕事を休んだりして家で過ごしました。

治ってからはまた仕事を入れました。

預かりを利用する手はない!と思い結構入れました。

そしたらだんだん長女のストレスが溜まってきてしまい、学校嫌だ・・。

となってきてしまいました。

話せないし暇だしつまらない。と。

なのでおばあちゃんやお母さんに見てもらったり、預かり時間をかなり短くしてもらったりして働きました。

3月中旬は週4くらいは働きました。

土日は次女のクラブの発表会があったり卒業式があったり、友達と公園も行きました。

ちょっとずつ長女のストレスも緩和されました。

そしたら22日に今回は私からまた溶連菌にかかりました(゜-゜)

長女も移りました(;O;)

もう今月何回病院行ってるんだろうってくらい病院に行きまくっています。

今月はもう春休み入ったし、仕事は入りません。

(土日暇だったら入れるかも)

 

3月は仕事と体調不良で忙しかったです><

 

3月楽しかったこと

 

楽しかったことは、約束のネバーランド!!

 

ゲオでコミックをレンタルして家で読んでいました^^

すごく楽しくて映画も見たいです!

 

あとは青木美沙子ちゃんのyoutube動画を見てました^^

 


【自己紹介】改めて青木美沙子です。

 

36歳でナース、現役ロリータの美沙子ちゃん、自分を持っていて可愛くてかっこよくて大好きなんです。

動画見て元気もらいました^^

誰にも言ってないけど、私もロリータ願望があるんです。

一番好きなのはゴシック寄りのクラシカルロリータ。

高すぎて買えないんだけどね。泣

憧れや夢はいつまでも持っていたいですね!

 

 

あぼ