ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

生きづらい主婦。

後悔だらけの人生。生きるの苦手。

 

寝るときとか、仕事してるときとかふと考えるのは過去の失敗

あぁすればよかった、なんであんなことしちゃったんだろう。

いつも進むべき道と正反対の道を進んでしまっていたと思う。

とくに失敗が多くなったのは中学生以降。

 

中学生のときの失敗

入学から友達作り失敗。仕方なく小学生のとき一緒だった男子とよく話すようになる。そしたら男好きというレッテルが貼られる。

この【男好き】は、今後中学3年間ずっと苦しめられた。

 運動部だけど運動が好きでもないのにかっこいいという憧れだけでしかも先輩からの誘いに断りきれず好きでもない部活に入る。当然興味はないのから三年間辛い思い。

なかなか上達せず、先輩からの陰口。同じ学年の子との悪口合戦。かなり仲悪かった。

 彼氏をコロコロ変えてしまう。やることは誰一人やってないが、上記にあげた男好きイメージのせいでヤリマンだと思われる。処女なのに。

 

高校のときの失敗

 中2から付き合っていた当時の彼氏と一緒に学校に行きたいがために自分より偏差値が10以上高い私立に嘆願で入学。入っても勉強する気はゼロ。

当然赤点オンパレードで一番のバカ。このときの彼氏は大学まで付き合うのでそのへんは救われた。笑

これですぐ別れたとかだったら笑ってまうわw

 まじめな子ばかりで、一番のギャルになろうと思いギャルになる。卒アルの変顔は黒歴史中の黒歴史。

 

 大学からの失敗

 

まず大学選び失敗。

女子大だったんだけど、やりたいこともないのに高校の偏差値が高かったからao入試で勉強なしで入学できた。

大学の雰囲気に合わず。友達もできず授業も興味ない。

大学2年最初まで中2から付き合った彼氏と付き合ったが、バイト先で旦那と出会い好意を寄せられ、ずっと同じ人と長く付き合った私にはキラキラして見えた。

そのため苦渋の決断で旦那を選ぶ。

 妊娠して大学中退。

親への申し訳なさからこのときから鬱病のような症状になる。

 

子供のまま親になる

 

心は子供なのにいきなり親になる。

妊娠期間中、旦那は飲み歩く。

すごく冷たくされた覚えしかない。

親への罪悪感、元カレへの罪悪感で精神的に辛すぎる妊娠期間を送る。

 

 

現在

 

全部自分が蒔いた種。

旦那の借金や何も話してくれないなどいろいろなことがあるけど、子供二人に会えたことだけはよかった。

子供たちを幸せにしてあげないといけない使命が私にはある。

何も後悔がない人なんてきっといないし、幸せそうにみえる人でも、あの時、じつは・・・なんて後から知ることもある。

学費や中退などで迷惑をかけた両親には、近くに住んで孫をたくさん家に遊びに連れて行ったりして恩返ししていくしかない。

子供が病気とか、行方不明とか、死んじゃったりそれ以上に悲しいことはないと思うから、私はまだまだ大丈夫。強く生きていこう。

 

 

以上のことから学んだこと

 

  1. かっこつけない
  2. 自分の実力以上のことをしようとしない
  3. 乗り気じゃないならやめる

 

辛いけど頑張って生きようね><

 

 

 

あぼ