ゆとり主婦、好きなように生きる

ゆとり主婦、楽しく生きたい

生きづらい主婦。

死にたくてたまらない夜は。

 

なんかタイトルが歌詞みたいになってしまったんだけど。笑

(ちょっとZARDの歌詞にありそう!)

さっきまで目から鼻からだらだらいろんなものを流して少し落ちついたところです。

 

眠れない

 

最近は夜22時くらいに寝て2時くらいに目覚める生活です。

死にたくてたまらなくて涙が出て無意味に【死にたい】って検索してみてフリーダイヤルに繋がりそうになってアワアワ焦ったり、

鬱病ブログを読んだり、【鬱病 ミニマリスト】とか調べてみたり。

前を向こうといろいろ調べたりするんだけど、結局早く死にたいって思って、友達に言われたことや旦那のことを思い出して泣いたり、とにかく不安定。

すぐ悲しくなるし、イラつくし、身体に悪いものの暴飲暴食。

自分で作ったものが食べられない。

コロナの影響も多少あるんだろうけど、最近は鬱がやばい。

 

何もする気が起きない

 

2時に起きてだらだらスマホいじって、泣いて、布団から起きて何かしようとしても何もできない。

無理やりでも録画したものを観てみてもすぐ止めて、映画も観れない。

YouTube見ても楽しいと思うものがなくてすぐに消す。

大好きな歌すらも聴く気力がなかったんだけど、聴いてみたらすごく気持ちが晴れやかになってきた。

やっぱり歌ってすごいよ。歌の力って。

 


【ZARD】眠れない夜を抱いて (MS 1992.09.18)

 

友達が聴いてるから。とか、最近流行ってるから。とかじゃなくて、本当に自分が聴いていて心地いい歌とか幸せになれる歌を聴いてね。

私はZARDが本当に好きで、幸せな気持ちになれる。

 

最近、また自分を偽って作りそうになって、人の真似をしてみようかとか昔やってたみたいなヤバイ自分になりかけていて、Twitterもう一つアカウントつくって、ゴシックロリィタの自分を装ってツイートしてたんだけど、笑(実際服も一着も持ってないし濃い化粧も苦手)

本当の自分に嘘つかないように気をつけていかないと。

私はすぐに自分の好きなことや嫌いなことを嘘をつきそうになるから、定期的に確認していこう。

今は坂井和泉さんのおかげで晴れやかな心です。

 

あぼ